カテゴリー「とやの沢」の記事

とやの沢オートキャンプ場

2014年5月11日 / とやの沢, キャンプ

キャンプ場についての覚え書きです。

 

とやの沢オートキャンプ場は、道志でも人気のあるキャンプ場のようです。

DSCF5663

残念ながら、この地図には載っておらず、更に右方向に進んだところにあります。(^^;)

 

人気の理由は、オーナーさんたちの、アットホームな人柄が一番かもしれません。

 

それは、いろんな方がおっしゃっていますので、

私はもうちょっと、他のところで感動したところを書いてみます。

 

 

もしかしたら、私は釣ったお魚が、一番感動したかもしれません。(^^ゞ

 

1匹300円だったかな?

釣った魚(ニジマス)は、入れ食い状態でよく釣れます。(笑)

 

それをその場で、内臓とかとっていただけるので、火を起こせば、すぐに食べれます。

川魚は泥臭いという方もいらっしゃいますが、これが、おいしいのなんの!(^^)/

新鮮さに勝るものはないのかもしれませんね!

 

次に、施設の割に、料金がリーズナブルです。

これが料金表。

DSCF5674

うちは、大人二人、車1台だったので、1泊3800円でした。

 

犬が3匹もいたのですが、犬代はかかりません。

(これが結構な値段になるところは、多いんです。)

それだけでも、大助かりです!(^^♪

 

お値段はリーズナブルなのですが、施設はきれいです。

トイレも、便座ヒーターもついています。

そして時間交代で、ヒノキ風呂もあるようです。

(入ってないので、わかりませんが。(^^ゞ)

 

ただ、炊事場はお湯が出ないので、洗物は工夫が必要かもです。

 

1サイトは、結構広く、

今回は、2家族、大人4人子供1人、プラス犬4匹での利用でしたので、

2台用というサイトを借りました。

 

馬鹿でかい小川フィールドタープヘキサDXを、MAXの大きさで設置し、

他にスノーピークのアメニティードーム5人用と、コールマンの5人用テントも設置しましたが、

外で犬たちがプロレスする場所も、たくさんありました。

 

他にも3-4台車が置けるサイトなどがあり、グルキャンにもよさそうです。(^^)

 

サイトマップです。

DSCF5675

うちは今回、12番でした。

 

山にあるキャンプ場なので、段々畑のような感じです。

12番は、一番上。

でも、木がいい感じに生えているので、下のサイトが丸見えというわけでもありません。

程よい解放感と、程よい包まれ感って感じでしょうか?

 

少し気にしないといけないのは、ごみの事です。

生ごみだけは、ポリバケツに、袋から出して捨てることができますが、

燃えるゴミと、ペットボトルは持ち帰りです。

 

と、こんな感じのキャンプ場です。

 

川のせせらぎ、木の葉の音を聞きながら、

木漏れ日の中でまったり過ごすには、最高のキャンプ場だと思います。

 

うちも、また行きたいなと思いました。(^^)

 

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス数

  • 23今日の閲覧数:
  • 31昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 23昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る