カテゴリー「おいしいもの」の記事

ごちそうさまです!

2016年7月15日 / おいしいもの

昨日の夕方に大雨がきました!

 

地面もかなりびしょびしょかと思いきや、アスファルトがかなり熱かったのかな?

2時間もすると、ほとんどが乾いていて、その上涼しく、お散歩にはばっちり!(^^)/

 

助かったー。

今日は、またこの天気ですもんね。

 

昨日は、

小春ママが手作りのきゅーちゃんを持って遊びに来てくれ、

その上、涼しい中でのしっかりお散歩&朝の旦那さんお散歩のおかげで、

私は久しぶりに思いっきり寝過ごし、いつもの(?)ペース。

 

でも、みんなも満足のようで、全員でまったり中です。(^^)

 

そこへ、素敵な贈り物が!

CIMG5860

なんと、美味しそうなジュース!!(゜.゜)

 

それも、私の大好きな、ストレート果汁の山!!

きゃぁーー!(●^o^●)

 

Uさんと、ふー君ママからのプレゼントでした。

ごちそうさまです!

ありがとうございます!(^^)

 

どうやら、ちょっと住所が違っていて、うろうろしていたようです。(^^ゞ

 

でもおかげで、ナイスタイミング。

 

早い夏バテに少々やられ気味だったので、これを飲んで、元気復活です!

嬉しいなー。(^^)

 

あー、美味しそう!

うーん、旦那さんを待ってられない!

…。

えい、早速開けちゃお!!(^^)/

 

どうせ旦那さん、この記事を読んで、この事知るもんね!(^◇^)

へっへっへ!!

 

Uさん、ふー君ママ、ありがとうございました!(●^o^●)

勤続記念の旅 -牛タン-

2016年6月30日 / おいしいもの, 勤続休暇, 車中泊

やってきました、旦那さん念願の牛タンです!(^^)/

 

でも、牛タン屋は多しと言えども、わんこが入れるところなんてねぇ…。

 

仙台はまだまだ涼しいし、

夜だし、近くのパーキングでエアコンを入れて待っていてもらおうかというのが、

共通した二人の認識でした。

 

が、旦那さん、根性で見つけました!(゜.゜)

 

やっぱり同じことを考える方がいるようです。

仙台でわんこと一緒に牛タンを食べた方のブログを見つけたんです!

 

ブログに残してくださった方、本当にありがとうございますっ!!!(●^o^●)

 

わんこ席は1つしかないそうなので、早速予約の電話を。

 

でも、さすがに3匹と聞いて、ちょっと引かれてしまいました…。

そりゃそうだ。(^_^;)

 

でも、

「いい子です。無駄吠えもしません(本当か?)。

ソファーの上?もちろん乗ったりしませんっ!!

他のお客様には迷惑をかけないよう、足元から出しませんっ!!」

と、必死の交渉。

 

で、OK。(●^o^●)

 

電話で色々聞かれましたが、

行ってみたら、厳しいどころか、きっぷのいい、やさしいオーナーさんでした。

 

オーナーさん自身もわんこを飼っているらしく、

たまにお友達がわんこを連れで寄られた事があって、

「こんなにいい子に出来るのに、入れるところがないなんてかわいそうだよね。」

ということで、わんこOK席を作ってくださったそうです。

 

とは言え、わんこ席があるなら、どんなわんこでもOKと言う訳ではなく、

そういう話から始まった席なので、

きちんと礼儀を守れる子、と言うのは、大前提だとは思いますが。

 

多分仙台で唯一のわんこOKの牛タン屋さん。

この後も長く続けて行っていただきたいなと思います。

 

味?

もちろん、Good!!

地元の常連の方が多いお店のようで、そういうところは、もちろん美味しいですもんね。

 

 

では、お店の紹介を。

 

お店は「おやま」さん。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

CIMG4210

 

わんこ席は、入り口入ってすぐ右手のソファー席。 

CIMG4216

メニュー。

CIMG4211

やっぱり、〆は、この極上牛たん定食か??(^◇^)

CIMG4212  

その他、一品料理もあります。

CIMG4214 

 

まずは。

…。

あれ?

やばい、既に名前を忘れてるし。(^_^;)

CIMG4219

煮込んでホロホロになった奴で、あっさりしておいしかったです。

 

次は、たん刺。

CIMG4220

これが絶品!

たんのお寿司は食べた事があるのですが、米がない分、入る入る。

ちなみに、2皿平らげました。

あー、これが食べたかったんだなぁー。

 

これは、タンシチューのなれの果て。

CIMG4222

気がついたら、食べ終わっていました。(^_^;)

こちらも柔らかく、こってりしすぎずさっぱりしすぎず、丁度良い!

おいしかったぁー。

 

そしてこちらは、オーナーのお母さんが作ってくれた箸休め?

CIMG4221

切り昆布をお醤油に浸けただけだよ~と言われたものの、

それだけでこの味になるの??(゜.゜)

 

ついでにと言っちゃなんですが、山芋のエビあげ。

こういうメニュー、私の好み!

CIMG4223

 

で、〆に、例の極上定食を。

それも、1.5人前。

CIMG4228

テールスープも最高!!!(●^o^●)

CIMG4230

たんは、よくあるジューシーで脂のりのりと言う感じではありません。

でも、しっかりしたかみごたえがあり、うまみがあり、美味しい!!

やっぱり、本場はいいなぁー。

 

でも。

いくらなんでも、食べ過ぎでしょう、私達…。(^_^;)

 

 

 

そうそう、そんなガッツいている私たちの足元では。

 

最初はおとなしくしていた3わんこ。

CIMG4217

だんだん、切なそうに…。

CIMG4225

いるの、知ってる??

CIMG4226

あ、いるの、気がついた?

CIMG4227

と、三者三様で大人しくしてくれていました。(^_^;)

 

ただ、この時はわんこ好きのお客様もいらして、

ガッツいている私たちの横で、

うちのわんこの相手をしてくださっていました。

 

その節は、ありがとうございました!(^^ゞ

 

仙台に行く機会があれば、またぜひ寄らせていただきますね!

 

 

と、ぽんぽこりんになったお腹を抱えて、本日のお宿に向かいました。(^^)

Kドッグラン

2016年6月27日 / おいしいもの, じん, なな, ふく, ラン

昨日の話ですが。

 

ペロの写真撮影の前に、kドッグランに行ってきました。

 

ペロだと、大型のランでは、一人1頭しか遊ばせられないので、

その前に、みんなでひとっ走りしに行きました。

 

でも、予約をしたのは15時。

こんな暑い時間に、ランに行く奴って、馬鹿ですねー。(^^ゞ

 

と思ったら、前にも利用者の方がいました!(゜.゜)

 

1台のキャラバンに、4匹ぐらいのウィペットとサルーキーが乗っていたグループです。

暑くないのぉーーー?(>_<)

 

ええ、暑いです。

ランは、ピーカン!

CIMG4881

一昨日は湿り気味だった砂も、掘れば湿っているものの、表面は乾燥しています。

CIMG4878

ななが走ると、軽く砂埃がたちます。

CIMG4884

ふくですら、早々に水を飲みます。

CIMG4882

 

でも。

 

なんか涼しいんですよね。

周りが畑だからか、来るまでは無風だったはずなのに、どこからか風が吹いて来て。

 

砂の下の方が湿っているから、地面も熱すぎないのか、

おかげで、走る走る。(^^ゞ

CIMG4876

CIMG4888

CIMG4890

CIMG4891

ついでに、プロレス!

CIMG4903

そして、水を飲む。

CIMG4904

元気です。(^^ゞ

 

あと、屋根があるので、その下にいると、かなり涼しいんです。

その屋根も、結構な大きさがあります。

CIMG4906

この下でも、十分遊べるじゃん!(^^)/

 

とは言え、そんな遊びをする子たちではありませんが。

 

なな、汚ちゃない!

この後撮影なんですが…。(T_T)

CIMG4912

CIMG4913

 

投げて!

CIMG4914

のはずが、いつの間にか追いかけっこ??

CIMG4918

あたしは、あれはいいわ…。

CIMG4921

えっへっへー!(^◇^)

CIMG4922

あの暑さで走っている旦那さんとじん。

どういう体の構造になっているのやら…。(-_-)

 

あ、ふくですか?

もちろん、屋根の下で休憩です。(^^ゞ

CIMG4916

誘うと、目をキラキラさせて走って来るのですが、

やっぱりあの暑さ。

ランの一辺を走り終わる頃には、走っているのやらよろけているのやら…。

さすがに、これは怖い!

 

で、退屈そうなので、ブランコへって、へっぴり腰ですが。

CIMG4932

じゃあ、と。

CIMG4929

一人と1匹。

風にゆられて、ふらふらと。

CIMG4940

あれ?ふく、結構気持ち良さそう??

CIMG4943

そう言えば、こういう時間ってなかなかないもんね。

家では、じん辺りが必ず邪魔に入るし。(^_^;)

 

ここでも、ふくとのいい過ごし方が見つかりました。(^^)

 

 

さて次は、ペロへ移動…。

って、訳にはいきません!!

 

17時からの撮影なのに、15時から予約を取った理由。

それはもちろん、カフェでのランチも込み!!(^^)/

 

以前、旦那さんが好きだったランは、カフェがやっていたランでした。

ランではあまり走らないななふくを、

よくそこに連れて行ったのは、実はご飯目当てでした。(^^ゞ

 

今回も。

CIMG4946

 

お、ランチのほかに、ケーキセット!

CIMG4944

あ、Cセットに、狙っていたキャラメルエクレアがっ!!

CIMG4945

やったね!!(^^)/

CIMG4948

 

午後の暑い時間のデッキ席でしたが、

パラソルのおかげで、結構いい日陰が出来てました。

 

ちなみに、下は木のすのこなので、ここからも風通しがあるのかな?

3わんこも、あまり暑がっている様子はなかったです。(^^)

CIMG4947

 

さ、今度こそ、ペロへGO!!(^^)/

 

 

その後、旦那さんに、カフェ&ランの感想を聞いたら。

「いいねぇー!」

でした。

 

旦那さんも、リピ、間違いなしでしょう。(^^)v

カリカリ梅

2016年5月26日 / おいしいもの

バテ気味の私に朗報!

青梅が出てきたので、そろそろカリカリ梅が作れる時期です。(^^)

 

去年横浜のSさん家で頂いて、ファンになったのですが、

季節もの&色んな人のところに行ってしまった後だったので、残念ながら、去年はそれで終わり。

 

梅干しも、酸っぱいやつは苦手だし、市販のカリカリ梅もちょっと…。

と言う私に、またしても好物が!(^◇^)

 

1年待ったよーー!!!

 

と言う事で、本日はSさん家で、梅仕事。

おしゃべりしながら、こういう手仕事をするのって、楽しい!(^^)

 

で、成果。

CIMG3379

左が、漬け始めたカリカリ梅。

3日ほど手をかけて、1週間ぐらい寝かせたら食べてよし!とのこと。(^^)/

 

右は、残った部分から作った、青梅ジャム。

とは言え、完熟の梅で作ったわけではないので、ジャムにしては、ちょっとした渋みも。

これはこれで、結構オツなのですが、

でもこれ、お水や炭酸で割ると、すっきりしたジュースに早変わり!

 

この時期、暑さにまだ体がついて行かず、ちょっとだるかったのですが、これを飲んだらすっきり!

その季節のものを食べるというのは、本当に理にかなっているんだなと実感です。(^^)

 

青梅ジュースとカリカリ梅で、だるさを乗り切るぞーー!!(^^)/

 

あー、それにしても、あのカリカリ梅がいっぱい食べれるなんて。

幸せっ!!(^◇^)

 

元気になったら、またいっぱい歩きに行こうねー!(^^)/

Snow Peak Eat

2016年5月18日 / おいしいもの, 道具

昭島アウトドアビレッジに行ったもう一つの目的が、これ。

 

Snow Peak Eat

IMG_0576

去年行った時は、朝整理券が配られたとかで、残念ながら入れませんでした。

 

今回は勢い込んで、オープン前に行ったら、

オープンしてから来てください、と。(^_^;)

 

どうやら去年は、直前にテレビで放送されたばかりだったようで、混んでいたようです。

 

でも、今回もオープンしてすぐ入って、食べて出てきたら、

写真のような行列が、既に出来ていました。

 

ま、Snow Peak Eatって言ったって、普通のお店でしょ?

ほんと、旦那さんはスノーピークが好きなんだから…。(^_^;)

 

なんて、お付き合いの気持ちで行ったのですが、

帰る頃には、「ちぇっ!!!」という気分になりました。

 

なぜか。

 

・その1

サラダバーをつけたら、この辺りが食べ放題。

IMG_0555

それも、すべてスノーピークの食器で!

IMG_0556

そんなこと言ったって、と、侮るなかれ。

これが、かなり使い勝手がいい!

なんてことない、フォークやスプーンも持ちやすく軽い。

そしてこのトング、実に挟みやすい!!

いいなぁ…。

IMG_0557

 

・その2

ランチメニューは、有名どころのお店にしては、リーズナブル。

IMG_0575

で、ポークサンドを頼んでみたのですが、これが結構なボリュームで!(゜.゜)

IMG_0558

奥には、あっさりした野菜が、手前には、薄くスライスしたローストポークが。

これって、ダッチで作ったポーク??

なんか、とってもジューシー!(^◇^)

IMG_0564

旦那さんは、コロダッチで焼いたハンバーグ。

これも、周りは香ばしく、中はジューシー。

さすが、ダッチ!

IMG_0562

 

うちも、和鉄ダッチの26があるのですが、さすがに2人じゃ大きすぎた…。

クリスマスに丸ごとチキンを焼いても、2人で食べると。(-_-)

 

とは言え、コロダッチって、いまいち使い方が想像できないなぁ。

もし買い直すなら、コンボダッチデュオかな?なんて思っていたのですが、

やられました。

こんなメニューで1人分出されると、2個欲しくなるじゃないか!!

 

・その3

食後のコーヒー。

自分で入れてみましょうと、道具が置いてあります。

IMG_0569

焚火台型ドリッパーなんて、まず使う機会はないし。

ちょっとわくわく!(^^)

IMG_0573

そして、こんな景色を見ながら、コーヒータイム。

IMG_0571

ちなみにこれ、店内から外を見て、の風景です。

結構アウトドア気分を満喫!!(^◇^)

 

スノーピークの道具って、やっぱり高いだけの事はある。

確かに使い勝手が良かったです。

 

あー、してやられた。

欲しいものが、増えたじゃないか!

 

で、

「ちぇっ!!!」と。

 

南インドレストラン

2016年5月16日 / おいしいもの

「南インドレストラン」が、お店の名前です。

 

旦那さんが何故か「インドカレーが食べたい!」と言い出したので、探したところ、

ここが出て来ました。

 

2016年3月に出来たようです。

まだ新しい。(゜.゜)

 

お店の間口は小さく、見逃しそうです。(^_^;)

IMG_0610

 

パーキングは隣接していませんが、

お店を通り過ぎてすぐに、テニス場の看板があるので、そこを曲がり、

IMG_0608

その隣にあるのが駐車場です。

IMG_0607

「小泉」と書かれたところが2つあり、そこです。

IMG_0625

 

店内は、テーブル席4つとカウンター席。

内装は、店主さんが、2ヶ月で自作したとのこと。(゜.゜)

IMG_0618

 

メニュー。

IMG_0612

IMG_0613

IMG_0614

IMG_0615

IMG_0616

IMG_0617

意外とリーズナブル!

夜はこれにもう少しプラスされるようです。

IMG_0622

 

早速注文。

旦那さんは、南インドカレーとサフランライス。

IMG_0620

 

私はほうれんそうとチーズのカレーとナン。

IMG_0621

その他もろもろ。

IMG_0619

 

カレーって、

私の場合、ついついナンやライスが余り気味になってしまうのですが、

ここはルーもたっぷり!具もたっぷり!!

美味しかったです。(^◇^)

 

近くに、こんなカレー屋さんがあったとは、ラッキー!

 

ガッツり食べていたら。

 

サービスして貰っちゃいました。(^^ゞ

IMG_0623

これ、デザートです。

IMG_0624

春雨入りカルダモン風味のトロットしたミルクって感じかな?

 

こう書くと、美味しそうではありませんが、

初めての食感で、なかなかおいしかったですよ!(^^)

…。

なんか、最近食べ物の話が多いような。(^^ゞ

茨城へ - 道の駅 日立おさかなセンター -

2016年5月3日 / おいしいもの, 車中泊

旅の記録をまとめておきます。

 

——–

 

守谷SAを出発して向かったのは、

「道の駅 日立おさかなセンター」。

CIMG2728

前回のキャンプで、BBQによさそうなお魚を探している時に見つけました。

 

ほら、こんなにいっぱい!!

CIMG2730 

ほんと、おさかなセンターという感じ。

今度はここで仕入れて茨城のキャンプでBBQもいいなあー。(^^)

 

ちなみに、こういう魚介を買い、

CIMG2732

その場で浜焼きをする事も出来ます。

CIMG2733

とは言え、うちはこの間のキャンプでBBQたっぷりやったので、

今回はパスです。

 

そして、食事が出来そうなお店は、11時から開くところが多いので、

こんな朝早く(9時前です)に着いても…なのですが、

ちゃんと調べて来ました!(^^)v

 

浜焼きもそうですが、うちの目的の物も、9時から開いています。

その目的は、「味勝手丼」。(^^)/

 

こんなお魚の中から、

CIMG2734

自分の好きなものを選び、

CIMG2735

勝手に、「丼」を作ります!

CIMG2737

きゃーーー!

好きなもの三昧っ!!!(●^o^●)

 

ちなみに、地味に載っているうにですが、こちらは焼きうに。

CIMG2736

横から見た図です。

ハマグリの貝殻の上に、ウニがこんもり盛ってあり、

それが焼いてあります。

 

生うにが大好きなのですが、これは磯の香りがして、おいしい! 

焼きうには一度食べてみたかったのですが、ここで会えるとは思いませんでした。(^^)

 

あー、お腹いっぱい!

お腹がいっぱいなら、しばしお昼寝。

…。

食べて寝ると、牛になる???豚になる???(^_^;)

 

でも、これも車中泊の醍醐味だもんね!(^^)

 

 

誕生日ランチ -小春ママ編-

2016年4月22日 / おいしいもの

実は、私と小春ママ、誕生日が同じなんです!

 

いやー、それが判明した時、お互い、かなりびっくりしました。

近い日という事はあっても、なかなか同じ日ってないですよね。(^^ゞ

 

ということで、ちょっとしたプレゼントを。

 

私からは、Sさんクッキー。

これが、絶品!

レシピを聞いても、それでこの味は出ないでしょう!という、いつものSさんマジック。(^_^;)

 

オーダーして家にあったのを、小春ママが遊びに来てくれた時に出したら、

すごく気にいってくれたんです。

 

なので、それをプレゼント。

毎回、Sさん頼みです。(^^ゞ

 

そして、小春ママからは。

なんと、小春パパお手製のチーズケーキです!!(^^)/

CIMG2543

小春パパ、只今チーズケーキ作りにはまっているそうで、

たまに試食をさせてもらっていたのですが、

どんどん味が安定して、もう、なかなかの域!

 

やったね!

ワンホール貰っちゃった!!!(●^o^●)

 

そして、二人でお寿司を囲んで乾杯です。

CIMG2544

これ、まぐろ屋さんのお寿司なのですが、お魚がどれも絶品!

二人のお気に入りなんです!

でも、二人で食べるには、多すぎる??(^^ゞ

 

いっぱいお寿司を食べて、パパお手製のケーキとコーヒー。

なんて、幸せな時間…。

 

だったのに!!!!

 

小春ママが帰った後、惨事が起こりました。

 

なんと、ななが、せっかくのチーズケーキを盗み食い!(゜.゜)

CIMG2546

馬鹿ななぁーーーー!!!!!!!(>_<)

 

ほんの一瞬目を離した隙に、やられました…。(T_T)

 

うちでは、出されたもの以外、手を出さないように教えているのですが、

ななだけは、数年に1度やるんです。

それも、そういう時は、半端ない奴を。(-_-)

 

前回は、2年前のバレンタイン。

 

Sさんと一緒に作った、

ナッツの飴がけチョコがけ、そしてココア&シナモンでコーティングなんていう、

とっても美味しいチョコレート。

 

溶けないように涼しいところに置いておいたら、

気がついたら、ふくろ半分、食べられていました。(゜.゜)

 

チョコなので、さすがに焦り、様子を見て医者に連れて行こうと思いましたが、

なんと、なな、自分で胃洗浄。

そして、全く問題は出なかったんです。

それには、かなりびっくりしました。

 

そして今回も。

 

小春ママは、濃いものなので、吐くんじゃないかと心配してくれたのですが、

これが、まったくどうして、異変なし。

吐かない。

下痢もしない。

うん○もいつもと同じ。

 

あの女、鉄の胃袋をしているんじゃないの?(-_-)

 

なんて言ってないで、飼い主、気をつけなさいっ!!!!

ですよね。(T_T)

 

はい、気をつけます。

 

小春ママ、せっかくのケーキを、ごめんね。

パパにも謝っておいてください。

 

でも、美味しいケーキだったね。(^^)

だから、狙われちゃったんだけど。(>_<)

 

美味しいものには、要注意!

ななには、要注意!

 

そして。

問題が出なかったことに、今回も感謝です。 

本当に、気をつけないと…。

誕生日ランチ -Sさん編-

2016年4月22日 / おいしいもの

お誕生日ネタが、もう少し。(^^ゞ

 

例年、誕生日には、横浜のSさんが手料理をごちそうしてくれます。(^^)

 

毎年、「何料理」とお願いして作ってもらっていたのですが、

今年は、私もSさんもばたばたで、お任せ!という事でお願いしました。

 

お互いばたばたなんだから、手を抜いてね!という話だったのですが…。

 

なんと、中華のフルコース!!!(゜.゜)

一応、Sさんのメニューに沿って、説明を入れますが…。

 

三種の和え物

左から、セロリと青大豆、ホタテと豆鼓、春人参と搾菜

CIMG2380

トマトと卵のスープ

CIMG2382

春野菜のセイロ蒸し タラコソース添え

CIMG2384

黒酢酢豚

CIMG2385

花巻

CIMG2387

杏仁豆腐

CIMG2388

安渓鉄観音

CIMG2389

CIMG2393

 

うむむ。

これのどこが手を抜いているんだ?!(-_-)

 

文で説明しても、伝わらないのでやめますが、

メニューにそんな簡単な名前をつけるなよーーー!

と言いたいぐらい、一つ一つが凝っています。

 

どれも、見た目と味にギャップがあり、驚きの連続!

 

それが写真では伝わらないのが、残念!!(>_<)

というか、悔しい!!!

 

家でこんなものが出てくるって、ありですか???

と、毎年思います。

 

なんと言っても、最後が茶芸館と化し、まったりとお茶を楽しむなんて!

 

あー、幸せ!!(●^o^●)

 

 

ちなみに、私、酢豚は嫌いです。

食べれる酢豚は、Sさんのこれだけ。

 

そして嫌いな酢豚ですが、これは大好物!!

それを覚えていてくれたSさんか、これをメインに、メニューを組み立ててくれました。

 

ほんと、幸せな誕生日ランチです。(^^)

 

毎年ありがとね!!(^◇^)

大原上布施キャンプ場 -3日目 撤収-

2016年4月21日 / おいしいもの, キャンプ, 大原上布施キャンプ場

3日目の朝、4時起きした理由は、もちろん暴風だったのですが、もう一つ理由があります。

それは、喧嘩。(^^ゞ

 

たいした極限状態ではないのでしょうが、

想像もしてなく、体験した事もない暴風の中、

もちろん楽しんでもいたのですが、、やはりお互いに疲労が溜まっていたようです。

 

些細な事が口火を切り、私がキレました。

 

頭に血が上ったまま撤収したので、早い早い。

そして、荒い!

私の作業分の撤収は、既に7時には完了していました。

 

でも、いつも通りきちんとしている旦那さんの撤収は、いつもながら丁寧で、時間がかかります。

 

キレている私は、その間、罵詈雑言。

周りに誰もいないので、大声でも、迷惑をかける人もいないし!

 

と思ったら。

向こうでオーナーさんが、芝刈り中。(゜.゜)

 

でも、治まらないモノは治まらないっ!!!!!(>_<)

 

そして旦那さんの撤収も終わり、8時には、既にする事もなし。

 

3日間のキャンプで、唯一いいお天気のいい日で、風も収まってきて、

オーナーさんは「何時までいてもかまわないよ。」と言っていただけていたキャンプ場だというのに。

さすがに泣けてきます。

 

撤収作業で少しは落ち着いたので、

二人と3匹、陽だまりの中でぼーっと座り、色んな事を話しました。

家で普通に生活をしていると、なかなかこんな時間はとれません。

きっかけはなんであれ、それはそれで貴重な時間でした。

 

寒い時期のキャンプは、もちろん厳しい面もあり、今回のような事も起こりますが、

その分、わんこも含めて、お互いの色々な面が見えるような気がします。

 

もちろん、寒くて厳しいだけではなく、

みなさんが思っていらっしゃる以上に、実は楽しいのですが、

こればっかりは、体験してみないと分からないもんですもんね。(^^ゞ

 

さて、すべて撤収してしまったので、ご飯を作るわけにも、コーヒーを飲むわけにもいかず、

早々にオーナーさんに挨拶をしに行きました。

 

「もう帰るの??

もっといていいのに。」

いいオーナーさんです…。

 

ごはんを食べてなかったので、

近くでの美味しい朝ごはんの話やら、観光できそうなところを聞いているうちに、

初日に頂いたたけのこの話になりました。

 

「美味しかった?じゃ、掘っていけば?

時間があるなら、いっぱい掘っておみやげにすればいいよ!

鍬はここにあるから、勝手に使ってね。」

 

喧嘩も聞こえていただろうに、そんなことには触れず、お楽しみまでくれました。

本当にいいオーナーさんです。

 

美味しいお店が開く時間まで、まだまだ時間があるので、

いざ、たけのこ掘りへ!

 

お、旦那さん、なかなかやるじゃん!(゜.゜)

IMG_0523

わんこも、またもやラン状態。 

IMG_0524

ん?

遠くに見えるのは…。

IMG_0533

やっぱり、ふくか。(^^ゞ

IMG_0535

たけのこ掘りで、私の機嫌も回復!(^^)

 

成果です。

IMG_0536

大きさの比較。

IMG_0537

意外と小さい??(^_^;)

 

それに、やっちゃってます。(^^ゞ

IMG_0538

たけのこ掘りって、結構難しい!!

もう体が、みしみし言っています。(^_^;)

 

ということで、来年のリベンジを決意し、帰ることにしました。

 

ほら、帰るぞー!

IMG_0539

IMG_0540

 

いいオーナーさんのおかげで、楽しい気持ちで帰る事が出来ました。

本当にありがとうございました!(^^)

 

さて、美味しいお店へ。

IMG_0541

伊勢海老の天丼です!

よく、分からないと思いますが。(^^ゞ

 

今回は、食の豪華なキャンプでした。

 

理由は。

 

だって、私のバースデーキャンプだったんだもん!

「好きなものを、好きなだけ食べるぞーーー!(^^)/」

が、テーマでした。

 

最後の喧嘩は、思いがけない事でしたが、

色んな話も出来たので、意外といいプレゼントになったのかも?(^^ゞ

 

今回は、いつも以上に思い出深いキャンプになりました。

 

それにしても。

 

全部含めて、楽しかった!!!(●^o^●)

 

 

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス数

  • 20今日の閲覧数:
  • 28昨日の閲覧数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 17昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る