カテゴリー「小春&茶々」の記事

久しぶりの緑地

2016年10月8日 / じん, なな, ふく, 友達犬, 小春&茶々

やっとカラッと晴れた昨日、久しぶりに緑地に散歩です。

 

久しぶりの5人衆。

一体そこになにがあるの。(-_-)

cimg7692

あまりのはしゃぎように、フレキシで来たのを後悔したぐらい。(^_^;)

cimg7694

お、少し落ち着いたか?

cimg7720

と思ったら、おやつに気がついたところでした。(^^ゞ

cimg7724

真剣なじんの顔が、種だらけ!(゜.゜)

cimg7731

そんな季節か…と思ったら、紅葉を見つけました。

cimg7728

 

暑い!涼しすぎる!!なんて騒いでいる間に、

季節は進んでいるんですね。

 

久しぶりのロングお散歩。

わんこはともかく、私がダウン…。(^^ゞ

 

と言う事で、帰途へ。

cimg7734

 

お散歩には最高の季節が始まったね!

さ、いっぱい歩くぞ!!(^^)/

 

その前に、私の体力を何とかしないと、だけど。(^^ゞ

久しぶりの顔合わせ!の写真

2016年9月5日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, ラン, 友達犬, 小春&茶々

やっとですが、この間のランの写真です。(^^ゞ

 

みんなでご挨拶。

CIMG6745

ハルク、なんか小さくなっていってない?(^^ゞ

CIMG6746

 

久しぶりのランに、早速二人で走る小春と茶々。

CIMG6738

 

久しぶりのチロに、ご機嫌のじん。

CIMG6739

でも、チロはそれどころじゃありません!

柵の向こうには…。

CIMG6796

好敵手のマグです!

CIMG6797

走る。

CIMG6793

走る。

CIMG6808

走る。

CIMG6800

走…る?

CIMG6849

…。

走り過ぎ!

強制休憩です。 

CIMG6768

一緒に走っていたアーシェも、休憩。

CIMG6769

チロも。

CIMG6762

 

マグとチロは面白く、

柵越しにガウガウしまくるので、仲が悪いようにも見えるのですが、

どちらかがどちらかを誘い、走りだします。

そして、どちらかが疲れたら、二人で休憩。

そして、お互いに様子をうかがって…。

 

再開!!

 

本当に、お互い相手をよく見て走っています。

これって、結構仲良しなのでは?(^^ゞ

 

マグ達と一緒に走っていたハルクとじんですが、

こちらは若いからか、本気で走ってないからか、まだ元気!

CIMG6751

CIMG6752

でも、やっぱり疲れたね。

CIMG6788

 

一緒に休憩です。

CIMG6758

 

ボール遊び中の茶々。

CIMG6791

復活が早いハルクは。

CIMG6850

ボールが転がったところをすかさず!

CIMG6772

はぁはぁ。

CIMG6776

CIMG6803

あ、あっちでなんか面白そうな事が…。

CIMG6777

 

でも。

 

やっぱり無理~

CIMG6805

君もよく走るねー!(^^)

 

こちらはいつものボール遊びにいそしみ中。

CIMG6763

ん?

CIMG6771

「あ、見つかった。」

CIMG6783

だから、かみかみしちゃだめ!って言ってるよね??

 

こっちは、じじばばコンビ?

小春さんは若いのですが…。(^_^;)

CIMG6790

そこへ、走りまくっていたじんが乱入!

CIMG6815

そして、いつものごとく。(^_^;)

CIMG6792

 

休憩をはさみながら、ずっと走っていた二人。

そろそろ本当にお疲れです。

CIMG6818

CIMG6837

そこまで走ってくれると、ラン冥利に尽きるね。(^^)

 

…。

CIMG6841

 

今回は、ひたすら走りまくったランでした。

久しぶりだからか、本当によく走りました!

それを見て、ママ達も大はしゃぎ!

 

嬉しそうに走っている姿って、

ほんと、幸せな気分になれます。(^^)

 

 

 

 

暑い日散歩 第二弾

2016年8月4日 / じん, なな, ふく, 友達犬, 小春&茶々

誰にも会わないよーと嘆いていたら、小春ママからお誘いが!(^^)

 

まずは、わんこ抜きでランチ。

腹ごしらえもばっちり!

 

では、散歩へGO!

 

いつもの緑地ですが、中には入って行かず、

CIMG6430

その反対側へ。

CIMG6431

相変わらずの山道へ。

CIMG6433

そしてこちらも相変わらず。

メンズ二人はさっさと行き、

CIMG6446

ななは横。

CIMG6447

車中泊の時の山道で私がへばって以来、

こういう道では、

ななは横について一緒に歩いてくれるようになりました。(^^ゞ

 

ん?その先は深い林か??  

CIMG6445

だんだん暗くなるぅー。

CIMG6442

ちょっと広くなったところで、お水休憩。

CIMG6440

この間結構ありましたが、写真は全くなし!

 

このお散歩コース、昨日はなかなかヘビーでした。 

 

このところの雨で、道が結構滑り、私はしっかり転びました。(^_^;)

 

そして、曇りの天気もあって、歩きやすいねーだったのですが、

その雨の影響か、林の中は、かなりの湿度。

これは、結構きついぞ!

 

でも、その湿度の割には、私の天敵、蚊にはあまり遭遇せず。(゜.゜)

 

雨のおかげで、色々状況が悪くなっていましたが、

これは、いいお散歩コースじゃないですか!(^^)/

 

 

駐車場に戻ったら、久しぶりに、もぐのしん君とこはく君に遭遇。

CIMG6449

おー、わんこ友達にも会えるぞ!!(●^o^●)

 

ちなみに、このかっちょいいサングラス。

CIMG6448

わんこ用にそんなかっこいいのがあるんだ?と話していたら、

「おしゃれ」じゃなく、「防御」でしているそうです。

 

「東洋眼虫」って知っていますか?

 

「メマトイ」という虫が、目に寄生してなる病気なのですが、

2匹いても、何故か、もぐのしん君の目にばっかり来るそうです。

その防御だそうですが、これをしていても、たかって来るとか。(>_<)

 

山林は、夏場は涼しくていい散歩コースだけど、

そういう危険もあるんだねーなんて話をしていたら。

 

「あ、ダニ。」

と、小春ママが、じんについているダニを発見。

 

山道ばっかり行っている私ですが、虫は大嫌い!!

顔に鳥肌を立てつつ取っていると。

ん?

なんと、みんなダニに侵されていました!!!!(>_<)

 

駐車場で、ひーひー言いながら、ダニ退治。

びっくりした事に、洋服の中にまでいるんです。

着せている意味、ないじゃん!!(T_T)

 

そして、一奮闘して帰ってきたのに、まだ付いている奴らがいました!(>_<)

慌てて、除去。

部屋に入ってお茶をしつつも、二人でわんこの体をじっくり観察。

じっくりチェックをしたにもかかわらず、

ダニの奴ら、ちょこちょこ出現してくるんです。

あ…。(-_-)

 

ダニは、なかなか死なないです。

なので、捕獲したところで、また奮闘。

アルコールや、酸性漂白剤、洗剤、と色々試してみましたが、だめ。

結局、殺虫剤が一番でした。(^^ゞ

 

わんこ達には、とりあえずフロントライン。

東洋眼中だけでなく、こういう危険もあるんだと、話には聞いていたのですが、改めて実感。

 

とは言え、わんこを飼いだして6年。

あれだけ山道を行っていて、今までこんな状況に会わなかった事の方が、ラッキーなのかも。

そして、こんな状況の時に、慣れた(?)小春ママがいてくれて感謝です。

一人だったら、発狂してたなぁ。

 

ちなみに、このいいお散歩コース。

ちょっと前までは、こんなことはなかったそうです。

やっぱり、気温とか湿度とかも、かなり関係するんでしょうね。

 

夏のお散歩は、色んな意味で、要注意!

 

その後、旦那さんが帰って来てからまたチェックをしたところ、

奴らは、まだしっかり残っていました。(T_T)

 

「ブラッシングすると、出て来やすいよ」と言っていた小春ママの言葉に従って、

全員をゆっくり端から端までブラッシング。

でも、爪の間とかにいるんですね。

もう、ひたすら顔に鳥肌が出てました。(-_-)

 

そして今朝。

 

旦那さんは10匹近いダニの死骸を見つけたそうです。

はぁ…。(-_-)

 

朝から、部屋中ころころをかけたのは言うまでもないですが、

これじゃ、また出てくるんだろうなぁ…。 

 

でも、死骸なら咬まれる心配もないから、

とりあえず今回は、それでよしとしておかないと。

 

いい勉強になりました。

 

ちなみに、お散歩コースですが、

もぐのしんママによると、

このぐらい暑くなってくると、緑地内の整備してある道の方が、まだ安全だそうです。

 

昨日行った道は、この時期になると動物たちが通らなくなるので、

入ると、ダニたちは思いっきり寄ってくるそうで。(^_^;)

乗るんだ!

2016年7月15日 / じん, なな, ふく, 友達犬, 小春&茶々

昨日の事です。

 

小春ママ手作りのキューちゃんと、

Sさんと漬けこんだ食べごろになったカリカリ梅をお茶菓子に、

おしゃべりの花。(^^)

 

そこへ、ふくが

「乗せて…」とやってきました。

 

何故か昨日のふくは、甘えん坊モード。

動く私にひたすらくっついて来て、座ると「乗せて…」攻撃。

 

普段は甘い顔をしない私も、

昨日はどっしり腰を据えておしゃべりしていたので、ま、いいかとふくを膝へ。

 

そこへ、じんまで。

 

んじゃ、乗ってみ!

 

重いお尻が何度もずり落ち、必死に体制を保とうとする、じん。

IMG_0745

IMG_0746

もちろん、ふくがいる上で、です。

 

全体重をかけられ、下で、軽く唸っているふく。

には、全く気にしないじん。(^_^;)

 

最後は諦めて、この状態。

IMG_0747

胡坐も、たまには役に立つ?(^^ゞ

 

その撮影をしてくれていた小春ママの横で。

IMG_0748

一生懸命小春ママにアピールするなな。

 

いやー、近くに小春と茶々がいるから、

その想いは届かないんじゃ…。(^_^;)

 

 

我が家のわんこ、以前はこんなことはありませんでした。

 

最初にななが膝にいたとしても、

甘えっ子のふくがやってきて、ちょっとでもななに乗って来ると

「あー!もー!やだ!!」

と、膝から飛び降りていくなな。

 

場所を奪ったふくは、

なにも思っていないのか、降ろされるまでいるという感じでした。

 

が、じんがやってきて。

 

ふくがいるにも関わらず、その上に乗ろうとするじん。

 

ふくもびっくり!

落とされるものかと、しがみつき…。

二人の攻防戦。

そして、結構痛い、私。(^_^;)

 

ななはそれを恨めしそうに、遠くから見ている。

 

だったはずが。

 

一度、ななが膝に居る所へ、ふくがやってきました。

そうしたら、なにを思ったのか、ななはしがみついておりません。(゜.゜)

 

でも、ふくもそこへよじ登り、そして、じんも…。

犬の山か?(;一_一)

 

その後様子を見るも、

みんな、落ちそうになるとしがみつきなおし、ずっとそのままでした。

見ている私は、重いは痛いは。

とは言え、結構幸せ?(^^ゞ

 

 

わんこが1匹増えると関係が変わるというのもあるでしょうが、

うちの場合、ななとふくでは、あまり変化は起こりませんでした。

 

でも、じんでは、随分変わりました。

 

わんこ1匹も大きいけど、その子の性格も大きいよねー、と、

この状態を笑いながら見ていた小春ママと、わんこ談義は続きました。(^^)

新規開拓

2016年6月24日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, チロル, ラン, 友達犬, 小春&茶々

ペロの閉場まで、後1週間。

早いものです。

 

大型犬の友達とは、顔を合わせると「いいランあった?」の会話が。

その中で教えてもらったのが、今日行ったところです。

仮に、「Kドッグラン」とします。

 

Kドッグランは、ほとんどの時間が貸切。

その為、1人当たりの頭数制限も、1回あたりの頭数制限もありません。(^^)/

 

貸切は30分単位なのですが、グループだと1時間まで大丈夫とのことなので、

またもやグループで行ってみました。

 

ランの外には水場があり、帰りに足を洗ったりも出来ます。

CIMG4663

う○ちを捨てるゴミ箱まで!

CIMG4670

使用上の注意。

CIMG4665

CIMG4666

ここは、好意でやってくれているランです。

CIMG4669

なので、もちろん募金!

貴重なランなので、長く存続して欲しいです。

 

入口。

CIMG4668

ランの前の駐車場は1つです。

お互い譲り合って頑張れば、軽なら後ろに停めれるかな?

でも、歩いてすぐのところに、1時間200円のパーキングがあるので、グループでもOK!(^^)

 

屋根があるところも!(゜.゜)

これからの季節は助かります。 

CIMG4671

下は砂地。

CIMG4672

昨日の雨の影響で、もちろん濡れてましたが、

帰りに足を洗えばなんのその!

 

ちなみに、雨でも開場しているそうです。

なので、予約したけど、雨で行くのを止めようなんて場合は、

一本、キャンセルの電話を。

雨でも遊びたい子はいるんですって!

 

と、施設の案内はこのぐらいにして…。

 

 

初めてのランに、わさわさ。

CIMG4677

そして、爆走!!

CIMG4679

CIMG4681

疲れたら、水!

CIMG4684 

この水入れ、高くなっています。

飲みやすそう。(^^)

 

あ、中に水道はないので、飲み水は持ってきてくださいね。

 

おや、珍しい。

CIMG4694

CIMG4701

もしや、小春さんも嬉しかったのかな?

CIMG4702

 

そして…。

CIMG4690

そっちは、アッシュですが。(^^ゞ

CIMG4695

CIMG4696

CIMG4709

CIMG4736

 CIMG4755

CIMG4710

仲のいい二人。(^^)

CIMG4717

 

そんな二人の合間を縫い、ボール組が2人。

マイペースな二人です。(^^ゞ

CIMG4705

CIMG4711

 

そして、腕白坊主たちは。

CIMG4720

CIMG4721

CIMG4722

つい先日、二人とも洗われたというのに。(^_^;)

 

でも、この二人のおかげで、今日のチロは、平穏です!

CIMG4731

の、はずが。

CIMG4751

あー、行った…。

CIMG4752

ふぅ…。

CIMG4753 

 

今日も走ったねー。

CIMG4757

CIMG4764

 CIMG4778

 

小1時間走り回り、やっとすっきり!

CIMG4772

梅雨時期は、みんな元気が余っているね。(^^ゞ

 

 さて、お次は…。

 

えへへ。

人間タイム!!(^^)/

 

ランの近くに、パン屋さんに併設されている、カフェがあります。

テラス席なら、わんこもOK!(^^)/

CIMG4797

11時からは、ランチも。

CIMG4799

そして、パンも買えば、更にお得に!(^^)/

CIMG4800

いそいそと準備をするみんな。

CIMG4794

ランチのピザ、美味しそう!!

CIMG4806

みんなでいくつかを取り、わけっこ。

おしゃべりに花も咲き、いやー、楽しい!!(^◇^)

 

あ。

 

退屈だからって、そこから顔を出すのは…。(^_^;)

CIMG4808

組んでいる足にももたれかかり、あごを置いています。

重いよ。(-_-)

CIMG4809

こちらは、みんな黙って我慢?

CIMG4810 

CIMG4812

CIMG4813

目線はテーブルの高さ。

何か来ないかしら?

CIMG4814

 

ま、あれだけ遊び回ったんだから、

私たちにもご褒美があってもいいんじゃない??(^_^;)

 

ちょっと退屈そうにしているわんこ達ですが、

走り回った後なので、実はまったり。

お互い、いい休息時間になったね!(^^)

 

このパターン、癖になりそうです。(^^ゞ

 

いいランを見つけました!(●^o^●)

今日もラン

2016年6月20日 / じん, なな, ふく, チロル, ラン, 友達犬, 小春&茶々

チロママのお誘いで、急遽ペロへ!

 

でも、今日は蒸し暑い…。

小春と茶々は、早速日陰へ。

CIMG4524

ふくは。

CIMG4523

昨日の暑さか、このところの気候の変化か、

昨日ちょっとお腹がゆるくなったんです。

なので、サラダバーへ。

って、いつもの事か。(^^ゞ

 

お、誰か来たか?

CIMG4527

お待ちかねの、チロでした!

CIMG4530

相変わらずですが。(^_^;)

CIMG4572

CIMG4576

一走りしたら、チロも日陰へ。

CIMG4540

いい笑顔の二人。

CIMG4546

 

と言う中、ななはまたもやボール遊び。(-_-)

CIMG4528

でも。

CIMG4544

CIMG4545

CIMG4547

ずっと仁王立ちですが、

これでも、涼しいところで休憩中なんです。(^_^;)

 

ただ、なにやら、茶々がいいモノを持っています。

CIMG4555

CIMG4561

でも、それは茶々の物ではなく。

CIMG4567

返してほしいなぁ…。

CIMG4569

とは言え、無理やり取り上げないのが、チロ。

さすが!(^^)

CIMG4565

ただ、かわいそうなので、ママがボールを移動させてあげました。

ここなら、さすがに取られないもんね。

CIMG4573

ちなみに、茶々も人の物はとりません。

茶々のあの時のボールは、投げっこでの戦利品でした。(^^ゞ

 

蒸し暑く、余り走り回るわけではないですが、

今日は、みんな思い思いに、過ごしています。

 

でもそれも、やっぱり満足!

CIMG4541

CIMG4560

 

さ、時間だ。

帰りましょう!(^^)

 

 

の、番外編。

 

家に帰ってすぐ。

CIMG4578

ランの後なのに、

なぜ、庭のそんな一番暑いところで、日向ぼっこをしている?

よくわからん。(-_-)

 

そうそう、網戸に犬用出入り口をつけました!

(旦那さんが。(^^ゞ)

CIMG4579

これなら網戸を閉めていても、出入り自由。

私がドアマンをしなくてもOK!

 

小春ママ、いいモノを教えてくれて、ありがとね!(^^)/

 

ただ。

小春達は5日で出入りが出来るようになったそうですが、

我が家は既に1週間以上経つというのに、

ちょこっと隙間を開けてあげないと、未だ、自分では出入りをしません。

 

いつになったら、自分でやってくれるようになるのやら…。

ま、脱走防止にはいいんだけどね。(^^ゞ

 

初ドライブ!

2016年5月19日 / じん, なな, ふく, イベント, 友達犬, 小春&茶々

今日は朝から天気が良かったです。

 

こんな日は、ちょっとウキウキ!

どこかへ行きたいっ!!

 

ということで、小春家を誘って、ドライブに行ってきました。(^^)

行き先は、とりあえず山中湖へ!

 

みんなでの初高速に、わさわさしている子達。

CIMG3246

わかったわかった。

ちょっと休憩しよう。

 

と、海老名SAのわんこの散歩道へ。

CIMG3244

 

一休みして落ち着いたので、出発!

とりあえずと、山中湖を目指したので、さて、どこに行こうか?(^^ゞ

 

高速を降りると、「花の都公園」という広そうなところが。

行ってみると、こんな感じ。

いつもと変わらず??(^^ゞ

CIMG3250

CIMG3251

でも違うのは、富士山が見えること!(^^)/

CIMG3266

ちなみに、花の都公園はここから入るのですが、

中の施設には、わんこがNGの所もあったので、

今回は外周りだけお散歩して、次へ行く事にしました。

CIMG3268

 

次は、私が行ってみたかったwoof。

わんこの遊び場としてよく出てくるので、一度行ってみたかったんです。

CIMG3307

こんなエントランスを入ると。

CIMG3305

広いランがあります。

CIMG3306

こちらには、小型用のプールも。

CIMG3292

後で構内図を見たら、

宿泊施設を囲むように、たくさんのランがあるようです。

どれだけの広さかは、さっぱりわからず。(^^ゞ

 

お腹が空いてきたので、ここらで腹ごしらえ。

CIMG3294

小春ママのナポリタン、山みたいです!(゜.゜)

CIMG3295

おしゃべりしながら楽しく食べていると。

 

最初はいい子にしていた小春と茶々も。

CIMG3293

疲れ始めて。

CIMG3298

小春、渋いところで寝てますねぇ。(^^ゞ

CIMG3299 

うちの3わんこは。

わさわさしていたので、無理やり集合!

CIMG3302

ま、この5匹にとって、

ドックカフェって、そんなに楽しい場所じゃないよね、きっと。(^^ゞ

 

では、君達も楽しめる所へ行こうか!

 

そしてここは、山中湖湖畔。

びっくりしたことに、ななのテンションが上がる!

CIMG3310 

こういうところ、好きだったの??(゜.゜)

CIMG3311

 

みんなで思い思いにお散歩。

 CIMG3317

CIMG3318

CIMG3319

茶々、凛々しい!

CIMG3312

ふく、何を思っているのか?

CIMG3325

じん、そんなに興味があるなら、水に入ればいいのに。

CIMG3322

水際で、ずっとクンクンし続けているだけでした…。

CIMG3323

 

さて、そろそろいい時間。

帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰ろうね。

 

じんくん。

みんな寝ているようですが、なぜに起きてる??(^_^;)

CIMG3326

 

初めての、わんこ達とのドライブ。

すごく楽しかった!(^^)

 

せっかくなら、もうちょっと計画立てて行けば、もっとよかったよね。

 

今度は、もっとハイキングコースとか調べてから行こうね!

と、小春ママと決めました。(^^)

 

次回が楽しみー!(^^)/

 

 

今日もラン

2016年4月12日 / じん, なな, ふく, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, 友達犬, 小春&茶々

続いておりますが、本日もランです。(^^ゞ

今日のランは、マグ達と走るラン!

 

早速!!

CIMG2310

 

ん?

何かが、駆け抜けていったような…。

CIMG2314

何かが、追い越していっ…てる?

CIMG2315

こらぁーーー!!

CIMG2316

いや、邪魔なのは、ふくですから。(^_^;)

 

そんなふくは目に入らないみんな。

そして、なぜか端っこでは、がうがう。

CIMG2320

 

そんなみんなが、いっせいに何かを見つけました。

CIMG2322

 

まさかの、ダブルブッキング???

と思いきや、

ランがどんな所か、様子を見に来たママさんとわんこさんでした。

 

でも、せっかくなら、と、またもやナンパ。(^^)v

 

ちょっと心配したチロルとの相性も、大丈夫。

男の子なら、小春も大丈夫。

 

ということで、合流!(^^)/

 

早速ご挨拶?

CIMG2325

CIMG2326

こちら、1歳になる子で、キャリル君と言います。

 

1歳というと…。

 

やったね!!

遊んでくれる子だ!!(^^)/

CIMG2332

CIMG2334

CIMG2335

CIMG2336

あ、マグ。

CIMG2338

を見つけた途端、かけっこに参加!!

CIMG2339

後追いする、じん。

この顔、久しぶりに見たぁー!(●^o^●)

 

では、かけっこ、再開!!

CIMG2328

CIMG2350

と言っても、今日は前回よりも暑い。

おかげで、1本が短い…。(^_^;)

 

涼しいところで、休憩中のチロ。

CIMG2349

ずっと走っていたら、もたないもんね。

 

そして、元気なちびっこ達は。

CIMG2340

CIMG2341

CIMG2343

CIMG2345

すごい舌。(゜.゜)

でも、久々に見応えのある、プロレス?肉弾戦??でした。(^^)

 

そして、みんなでわさわさしながら、お水へ。

CIMG2357

こちらは、涼み中のお二人。

CIMG2362

CIMG2363

今日もいい走りだったねー。(^^)

 

あ、キャリル君、ななにも興味を示してくれました。

CIMG2365

冷たい女の後姿ですが…。(^_^;)

 

そしてふくにも。

CIMG2358

ただし嗅ぎすぎて、

この後教育的指導を受けていました。

 

最近のふく、気が短いんですよねー。

前なら、もっとしつこくしていても、歯を見せて威嚇する程度だったのに、

最近は早々に、「わん!!」。

 

お歳のせいですかねぇ…。(^_^;)

 

ま、色々ありますが、 

新しいメンバーが出来て、更に楽しくなりそうな予感です。(^^)

 

 

 

 

恒例ラン

2016年4月6日 / じん, なな, ふく, チロル, ラン, 友達犬, 小春&茶々

今日は、チロとの恒例ラン。

 

お、今日の小春さんは、機嫌がいい??(゜.゜)

CIMG2117

CIMG2118

CIMG2119

あまりべたべたすると、

ちょっと不機嫌気になる事の多い小春さんですが、

今日は、なんだかとってもご機嫌!

 

茶々、それはいかんよ!

CIMG2121

あの中にボールが入っている事を知っている茶々。

本日も、ボール狙いです。

 

では、上にあげちゃいましょう。

CIMG2139

でも、ガン見中。

弱ったなぁ…。

 

チロも、ママに撫でてもらって、トロトロ~。

CIMG2127

の、はずが。

CIMG2129

邪魔が入り、こんな顔へ。(^_^;)

CIMG2130

 

せっかくのランだから、

わんこ同士で遊んで欲しいのは山々ですが、

なにせ、いつものメンバーだしねぇ。(^^ゞ

 

あー、その茶々の視線!

負けちゃうよ。(^_^;)

CIMG2123

 

では、ボールを出しますか!

 

おや??

CIMG2145

CIMG2146

小春さんが、ボールを咥えて歩いているっ!!!(゜.゜)

 

ママが「ちょうだい。」といっても。

CIMG2150

「ほら、投げてあげるから。」

CIMG2151

あ、追っかけた!!(゜.゜)

CIMG2153

CIMG2152

「じゃ、もう一度??」

CIMG2162

今日の小春さんは、積極的です!

もう、じじばば組なんて呼ばせないぞー!(^^)/

 

でも、暑くなり。

CIMG2156

 「よっこらしょ」

CIMG2179

「遊ばないなら、返しなさい!」

CIMG2172

CIMG2173

ボールは行っちゃったけど、

日陰のクローバーの上は、とっても涼しい!

ここでしばしばクールダウン。

それにしても、いいお顔の小春さんです。(^^)

 

そんな中、うち二人はボールさえあれば。

CIMG2167

CIMG2163

こら、じん!!

ボールを拾いに行ったついでに、草を食べるなっ!!!(ーー゛) 

CIMG2177

CIMG2176

 

そして、じんに邪魔されなくなったチロルは、

ママとボール投げをしつつ、べったりです。

ホント、ママっ子だよね。(^^ゞ

CIMG2169

 

茶々は、パンダさんがお気に入りのようです。(^^)

CIMG2174

そして、二人で涼み中。

 CIMG2181

 

いくらボール遊びが好きでも、

走るにはちょっと暑い季節になって来たもんね。

 

でも、走れる間は、走っていただきますよー!

せっかくのラン。

しっかり疲れて帰って貰わねば。(^^)v

恒例ラン

2016年3月31日 / じん, ふく, ココちゃん&小雪ちゃん, 友達犬, 小春&茶々

今日はココ家との恒例ラン。

 

それにしても、暑い。

3月とは思えない、この暑さ。

既に日差しがじりじりしています。

 

そんな時は、ボール遊び。

じゃないと、マッタリしちゃうもんね。

せっかくのランなんだから、走っていただかないと!

 

桜ケ丘では食いつきの悪い、2つのボールを投げてみました。

 

一つは、鳴らない緑のボール。

もう一つは、鳴るけどちょっと大きいパンダさん。

 

様子を見てみると…。

 

あ、こっち、鳴る。

CIMG1956

あ。

CIMG1957

じゃあ、あたしはこっちの。

CIMG1958

二人並んで、戻ってきます。

CIMG1959

この二人は、いつものことながら、取り合いをせず、

上手に譲り合って遊びます。(^^)

 

が。

 

やっぱり鳴るのがいいよー。

CIMG1954

と、ななが、緑のボールを捨てて、茶々の後をとことこと。

 

なに、これ?

CIMG1955

ななの落としたボールを、小春が見に行きました。

 

しつこいなな。

相手が落とすまで、ずっと追いかけて行って…。

 

ゲット!

CIMG1964

 

その後、小春ママにボールを投げてもらって、

真剣に遊んでいました。

CIMG1961

CIMG1960

 

しょうがないわね。

CIMG1963

と、大人な対応の茶々でした。(^^ゞ

 

緑のボールを見に行った小春は、というと。

 

暑い…。

CIMG1969

だよね。(^_^;)

 

ココちゃんと小雪も暑いんじゃない?

CIMG1967

CIMG1968

暑くても、

いつもは忙しいママの傍にずっといれるので、この笑顔!

 

あ、どっちがどっちかわからない??

 

上がココで、下が小雪。

さすが親子なだけあって、そっくりです。

 

以前は、涙やけで見分けていたのですが(失礼!!)

小雪の涙やけも、すっかりきれいになりました。

 

ご飯やケアがきちんとしていると、やっぱりならないものなんですね。

ココママ、素敵!(^^)/

 

 

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス数

  • 23今日の閲覧数:
  • 31昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 23昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る