カテゴリー「アッシュ&ハルク」の記事

暑さの合間に

2016年10月6日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ラン, 友達犬

10月だというのに、真夏日が来るって、どういう事??

それも、とっても涼しい日と交互に来るなんて。

体調を崩してくださいと言わんばかりで、困ります。(-_-)

 

とりあえずこれから涼しくなるはずという事で、

ベースは涼しい方に合わせ、暑い日は家でお籠りの日々です。

 

そんな涼しいはずの昨日、無理やりランを決行!

走ってくれるハルクを強制的に連行してです。(^^ゞ

 

早速!!(^^)/

cimg7635

 

でも。

今日のハルクは、ノリが悪い??(゜.゜)

このラン、久しぶりだから??

cimg7646

じん、久しぶりに、あり得ない顔になっています。(^_^;)

cimg7645

cimg7644 

cimg7643

え?もうお疲れ??

珍しい!(゜.゜)

cimg7638

聞いてみたら、ハルク、朝既に相当走ってきたようです。

みんな考えることは一緒だねー。(^^ゞ

 

ま、ハルクはいてくれるだけで、我が家は大歓迎!

なにせじんが絡みまくって疲れてくれるからね。(^◇^)

 

何度も何度もしつこく誘うじん。

cimg7665

cimg7666

cimg7667

cimg7668

ハルク、やさしい!

走らなくても、じんをいなしながら、上手に遊んでくれました。

もう1歳のお兄ちゃんだもんね、さすが。(^^)

ん?

じんって、年が明けたら3歳だよね?

なのに、なぜ、これ?(^_^;)

 

そんな二人の横で、ななが、アッシュ&ハルクパパにべったりです。

こんな表情ですが、本人至って喜んでおります。(^^ゞ

cimg7633

cimg7634

 

アッシュ&ハルクが来たら、気が狂ったように鳴き騒いだなな。

あまりの狂喜に、パパさんもびっくり!!

 

理由は。

前夜、こいつ、久しぶりに脱走したんです!(-_-)

 

上手に犬扉が使えるようになったので、最近では寝る時まで出入り自由にしています。

そして、ここのところ涼しくなったので、夜のにゃんこの往来も増えたようで、

前夜は確かにちょっと騒いでいました。

が!

とうとう我慢しきれなくなったようで、ふと見ると、また敷地との境目でたたずんでいました。

やっちゃったのか…。(-_-)

 

夜だしなぁ…とは思いつつも、私がその状態で、すぐに入れるわけないじゃん。

放置!

で、どこで終わりにするか…と悩んだ結果、

もうすぐ帰ってくる旦那さんが、

夜散歩に連れて行ってくれると言っていたので、そこまでにすることにしました。

 

散歩に行くタイミングで、旦那さんに抱えて玄関まで連れて行ってもらい、

散歩から帰ってきたら入れるとするか。

でも。

その後も無視だからね。

 

で、それを決行。

 

旦那さんが帰ってくるまでの1時間半、外に放置。

理由を言って旦那さんにお願いして実行して貰いました。

 

そして、散歩から帰って来た旦那さん曰く、

「迎えに行ったら外で震えていたよ。

散歩に行っても、しばらくは震えていたし。」って。

 

いっつも脱走した後、怒られるとそうなるんだってば。

特別な事じゃないよ。

でも、1時間半でそれって、早いじゃん。

やっぱり夜は怖いのかなぁ…。

 

と、長くなりましたが、前夜そんな事がありました。

多分そのせいで、やさしくしてくれる人に異常に反応したのかと。

 

やれやれ。

だったらいい加減、脱走するな。(-_-)

 

そんなななは、

パパさんにボール投げをしてもらって遊んでいました。

でも、今日は走りモードじゃないハルクが興味を持ち。

cimg7652

cimg7653

あ。

cimg7654

ゲット!!

したけど…。

cimg7656

cimg7648

cimg7657

cimg7658

cimg7659

cimg7661

ハルクが立ち去るまで、置物になっていました。

で、ダッシュ!

cimg7662

だからさ、誰もボールはとらないんだから。(^_^;)

 

そして、そんなことの繰り返しで、こんな顔に。

cimg7672

汚い…。

ま、汚れるの前提で洋服着せているんだからいいけどね。

それにしても、汚い…。(-_-)

 

そして、帰宅。

外から帰ると、みんないつもこれで全身を拭かれます。

cimg7684

が、砂埃を舞い上げてボール遊びをしていたななには、こんなものでは効かず。

こっちの登場!

cimg7683

これ、いぬのきもちに付録でついてきて、

確かに拭きやすくてよく汚れが取れる。

でも、高いぞーーー!

だったのですが、細かいところまで拭けるので、地肌まで拭け、

本当にけっこうきれいになるんです。

これならシャンプーをする回数も減るし…。

 

ということで、

スペシャル用ねと買っておいたのを、2枚使っても汚れは取り切れず。

その後も、蒸しタオルやら何やらで、色々拭きました。

これなら、シャンプーした方が早かったんじゃないの?

じんでさえ、これを1枚使えば、十分きれいになるのに。(-_-)

 

考えた結果。

毛が長くなっているから、汚れが取りにくいんだ!!

と言う結論に達しました。

 

そんな毛が長くなったななは、今から毛刈りされます。

 

いっぱい遊んで、いっぱい汚していい。

でも、手入れは簡単にしておいて貰わないとね。

 

お互いの妥協点、かな?

 

 

 

今日もラン

2016年9月17日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, シーザー&エレーナ, チロル, 友達犬

行けるかなぁー?

どうかなぁー??

なんて、行く寸前まで悩んでいましたが、やっぱりランの魅力には勝てず。

 

ということで、今日もランでした!

あ、もう昨日だ。

 

久しぶりのチロに、じんが。

cimg7123

cimg7125

cimg7127

相変わらず、しつこい。

 

でも、そんなチロも、

一旦追いかけっこが始まると、目に入るのは、マグだけ!

cimg7132

cimg7134

cimg7138

cimg7164

相変わらず楽しそうに走ってくれます。(^^)

来て正解かな?

 

そしてこちらは、すっきりしてからのご挨拶。

cimg7167

エレーナとハルクも、もう慣れたもの?

cimg7172

シーザーからアッシュへは、ぺろりのご挨拶も。(^^)

cimg7149

 

続いていつもの遊びへ。

cimg7154

雨の後なんだから、地面でゴロゴロは…。(^_^;)

cimg7180

もちろんそんなことはお構いなし!

どんどん汚くなっていく、腕白坊主の二人。

cimg7204

cimg7205

cimg7194

cimg7198

あー、顔まで…。(^_^;)

cimg7175

 

気が付くと、チロとマグはお疲れに。

cimg7170

cimg7183

涼しかった昨日は、二人延々と走りっこをしていました。

泥で滑るんじゃないかと心配していたのに、上手に走るもんです。(^^)

 

あれ?

cimg7185

チロ、すごい姿。(^_^;)

でも、よく走ったもんね。

cimg7186

あ、じんが邪魔しに!

cimg7188

やっぱり見えないふり、か。(^_^;)

cimg7189

で、じんが消えるとこの顔に。

cimg7203

そりゃそうだ。

冷却中だったもんね。

それにしても、君もすごい姿になったねぇ。

 

そしてななも。

cimg7166

最後は泥んこに。

cimg7199

 

さすが雨続きの雨上がり。

みんなすごい姿に変身してくれました。(^_^;)

 

あ、きれいなままの子も。

アーシェと

cimg7184

アッシュ。

cimg7173

いや、きれいに見えても、実は足は泥だらけか?

 

昨日、帰った後のママ達は、みんな大変でした。

でもあれだけ楽しそうだったら、止められないしね。

 

ランは、汚れるもんだ!

と、割り切れば。

 

でも。

 

早く秋晴れが来ないかなぁ~。

と、願ってしまうママ達でした。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例ラン?

2016年9月8日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, シーザー&エレーナ, チロル, ラン, 友達犬

昨日の話ですが…。

 

朝からYahoo天気とにらめっこ。

天気がころころ変わる、今日この頃。

朝は、今日はランは無理だなぁーと思っていたのですが、なんと、ランの時間まで天気がもちました!

この雨の続く中、本当にラッキーです!(^^)/

 

という事で、ランへ。

 

最近、フータラでのランが、恒例化しつつあります。

サイズ・年齢・犬種等問わずで遊べるランがあるのは、犬たちにとってもいい気がします。

また、気の合った仲間たちで貸切にできるランが出来て、本当に助かります!(^^)

 

とは言え、昨日は、チロとシーザー&エレーナの初顔合わせ。

気の合ったとは言いつつも、初めての顔合わせの時は、いつも緊張します。

 

リードをつないでいる時と、フリーにしている時。

この差は思っているより大きいらしく、犬の態度が変わる事もあるんです。

 

最初の、ちょっとした力比べが入るかもしれないご挨拶と、喧嘩。

この境目で止めるって、結構難しいんです。

 

ちょっとした力比べは、ドキドキする場面もありますが、

それが決まると、その後問題は起きにくくなります。

でも、これが済んでいないと、後々ちょこちょこ小競り合いが出てくるような…。

今までを見ていると、そんな風に感じます。

 

なので、やるものはやってもらわないと!

 

ただ、ランに入る順番は考えます。

 

今回は、まずは、シーザー&エレーナ。

二人は至って穏やかですが、いっぱい走ります。

そして、体が大きいので、その姿は目をひきます。

なので、最初にひとっ走りしてもらうことにします。

 

次に、お隣のランに、マグ&アーシェ。

そしてその後、シーザー&エレーナがいる方に、チロを。

 

マグが先にいれば、チロは、最初はそちらにしか気が向かないでしょうし、

その間、ひとっ走りして落ち着いたシーザー&エレーナが、

チロを遠くから見る事が出来るでしょうし。

 

ランの初めははしゃぐ事が多いので、

お互いちょっとすっきりしてから、挨拶に入ってもらおうという、人間達の魂胆です。(^^ゞ

 

ひとっ走りしたシーザー&エレーナ。

cimg6904

 

魂胆通りのチロとマグ!(^◇^)

cimg6887

cimg6872

 

そして、ドキドキのご挨拶!

cimg6873

お、なにも起きない!(^◇^)

cimg6874

そして、マグ&アーシェとも。

cimg6914

顔合わせ、成功!!(●^o^●)

 

では、その後は、ご自由に。(^^)

 

ガウガウ!!

cimg6890

cimg6901

それを、エレーナが近くで見学?

cimg6907 

そして、しばし休戦。

cimg6891

凄い顔して吠えあう癖に、ほんと、気も合ってるよね。(^^)

 

こちらはいつも通り、ボール投げのなな。

cimg6918

cimg6876

前回は、追いかけてくるエレーナに及び腰になったななですが、

エレーナは一緒に走りたいだけ、というのが分かると、この通り。

びびりのなな、解消です!(^^)

 

そこへちょっと遅れて、アッシュ&ハルク、登場!

cimg6965

その途端、ビビってしまったエレーナ、ママの元へ。

cimg6929

実は前回、

あまりの勢いで走るハルクに、ちょっと怖くなってしまったようです。

 

ハルク、シーザーとご挨拶。

cimg6937

そして、チロ達とひとっ走りして、ばてました。

cimg6955

なにせ、昨日は湿度が高く、息も上がるとなかなか整いません。

疲れたよねー。

 

そんなハルクに、絡むじん。

cimg6936

cimg6928

やれやれ。(^_^;)

 

蒸し暑くて、思ったほど疾走しないハルクに、エレーナがそろそろと。

ハルクが、走り回っているだけだという事が分かったのかな?

cimg6939

ご挨拶!

cimg6942

cimg6940

アッシュとも。

cimg6930

これで、もう大丈夫!(^^)

 

あとは、お好きに。

cimg6951

みんなでわさわさ。

cimg6956

いっぱい走って、まったりと。

cimg6963

cimg6962

ハルク、その癖は…。(^_^;)

cimg6958

ママさん達に潜るのが、もっかお気に入りのようです。

 

チロも疲れたか。

cimg6959

そうそう、最初のご挨拶の後、

なんと、シーザーがチロにくっついていました。

チロが好きになったようです。(^^)

 

そう言えばチロ、あの子は男気があるんです。

慕ってくる子に対する面倒見が、凄くいいんです。

これなら、今後は心配しなくても大丈夫だねー。(^^)

 

そしてその間、我が家のふくは。

 

小山の上から見守り

cimg6880

遊びを見守り

cimg6966

cimg6971

走りを見守り

cimg6950

ほとんどの時間、みんなを見ていたようです。(^_^;)

 

でも、ちょこちょこ出没しているってことは、

彼も彼なりに動いて、満喫していたのだろうと。(^^ゞ

 

 

さ、次のランはいつかな??

メンバーは誰かな??

楽しみだねぇー!(●^o^●)

 

 

 

 

久しぶりの顔合わせ!の写真

2016年9月5日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, ラン, 友達犬, 小春&茶々

やっとですが、この間のランの写真です。(^^ゞ

 

みんなでご挨拶。

CIMG6745

ハルク、なんか小さくなっていってない?(^^ゞ

CIMG6746

 

久しぶりのランに、早速二人で走る小春と茶々。

CIMG6738

 

久しぶりのチロに、ご機嫌のじん。

CIMG6739

でも、チロはそれどころじゃありません!

柵の向こうには…。

CIMG6796

好敵手のマグです!

CIMG6797

走る。

CIMG6793

走る。

CIMG6808

走る。

CIMG6800

走…る?

CIMG6849

…。

走り過ぎ!

強制休憩です。 

CIMG6768

一緒に走っていたアーシェも、休憩。

CIMG6769

チロも。

CIMG6762

 

マグとチロは面白く、

柵越しにガウガウしまくるので、仲が悪いようにも見えるのですが、

どちらかがどちらかを誘い、走りだします。

そして、どちらかが疲れたら、二人で休憩。

そして、お互いに様子をうかがって…。

 

再開!!

 

本当に、お互い相手をよく見て走っています。

これって、結構仲良しなのでは?(^^ゞ

 

マグ達と一緒に走っていたハルクとじんですが、

こちらは若いからか、本気で走ってないからか、まだ元気!

CIMG6751

CIMG6752

でも、やっぱり疲れたね。

CIMG6788

 

一緒に休憩です。

CIMG6758

 

ボール遊び中の茶々。

CIMG6791

復活が早いハルクは。

CIMG6850

ボールが転がったところをすかさず!

CIMG6772

はぁはぁ。

CIMG6776

CIMG6803

あ、あっちでなんか面白そうな事が…。

CIMG6777

 

でも。

 

やっぱり無理~

CIMG6805

君もよく走るねー!(^^)

 

こちらはいつものボール遊びにいそしみ中。

CIMG6763

ん?

CIMG6771

「あ、見つかった。」

CIMG6783

だから、かみかみしちゃだめ!って言ってるよね??

 

こっちは、じじばばコンビ?

小春さんは若いのですが…。(^_^;)

CIMG6790

そこへ、走りまくっていたじんが乱入!

CIMG6815

そして、いつものごとく。(^_^;)

CIMG6792

 

休憩をはさみながら、ずっと走っていた二人。

そろそろ本当にお疲れです。

CIMG6818

CIMG6837

そこまで走ってくれると、ラン冥利に尽きるね。(^^)

 

…。

CIMG6841

 

今回は、ひたすら走りまくったランでした。

久しぶりだからか、本当によく走りました!

それを見て、ママ達も大はしゃぎ!

 

嬉しそうに走っている姿って、

ほんと、幸せな気分になれます。(^^)

 

 

 

 

またもやラン

2016年8月27日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, ラン, 友達犬

今日は、昨日と打って変って雨模様。

最近の天気には、振り回されっぱなしです。(^_^;)

 

そんな貴重な昨日の晴れ。

これを逃す手はありません!

ということで、またもやランへ。

 

今日は、久しぶりにマグナ&アーシェと一緒です。(^^)

 

ペロの時は、よく11時から貸し切りを取っていました。

なので、今回も11時から取ったのですが、とにかく暑い!

周りが木なので、風は涼しいのですが、日差しがすごい!!(>_<)

 

すでに、だらだらなお二人さん。

CIMG6654

久しぶりのマグということで、暑くても頑張る二人。

CIMG6662

アーシェは、既にお休みモード。

CIMG6666

その木陰なら、涼しいもんね。

 

それにしても、よく去年まで、

こんな暑い時間にランに行っていたもんだと、我ながら感心します。

ペロにはプールがあったので、それもあるでしょうが、

慣れというのは、すごいです。(^^ゞ

 

ふとランを見渡すと。

CIMG6674

あれ?

3わんこ、どこへ行った???(゜.゜)

 

ここにいました…。

CIMG6667

CIMG6668

CIMG6669

ランの意味が?(^^ゞ

ま、熱中症で倒れられるよりはいいか。

 

とは言え、じっとしているわけではなく。

CIMG6671

CIMG6673

日陰日陰を移動しつつ、少しは遊んでいるようでした。(^^)

 

そんな中、ハルクがやってきました!

CIMG6675

お、追っかけっこか??

CIMG6676

CIMG6684

ほんと、楽しそうだね!(^^)

CIMG6681

でも、やっぱりすぐ休憩。

CIMG6682

それをじっと見ている子が…。

CIMG6683

あ。

CIMG6690

柵越しにマグに吠えられ、ビビるハルク。

同じランで続けてじゃ、確かにビビるよなぁ。(^_^;)

 

で、ママに。

CIMG6688

!!

ハルク、ママと同じ高さじゃん!

飛びついて倒さないでよ!!(>_<)

 

そんなハルク。

隣のランの様子を見つつも、

やっぱり日陰日陰を渡り歩いて、遊んでいました。

CIMG6693

CIMG6695

CIMG6696

ま、これはこれでよかったのかな?(^^ゞ

 

それにしても私達、1時間よく頑張った!!

ということで、一息つきに、エアコンのある涼しいところへ。

CIMG6698

美味しいものを食べて、

久しぶりのおしゃべりに、大いに花を咲かせていると。

CIMG6700

CIMG6701

ラン、暑かったもんねぇ。

でも、凄い場所取っているんだけど。(^_^;)

CIMG6704

動かなくても、あの日差しだと、やっぱり疲れるよね。

しばらくは涼しい夕方に行こうねと言いつつ、解散しました。

 

今のフータラは、芝もきれいに刈ってあって、気持ちいいですよ。

日差しさえ、もう少し控えめなら。(^_^;)

 

涼しい夕方なら行きたいなぁーと言う人は、ぜひお声を。 

 

3つのフータラ

2016年8月23日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, シーザー&エレーナ, ジャック&あずき, セピ君, ノエルちゃん, ラン, 友達犬, 宇良々

ドッグランの話が、なかなかアップできず。

まとめてあげちゃいます。(^^ゞ

 

【8月11日】

この日のメンバーは、珍しく少なめ。

だからか、既にお隣にかぶりつきの二人です。

DSCF3090

なんて状況を、じんが放っておく訳がなく。(^^ゞ

DSCF3085

 

そんな中、ななはのびのびとボール遊び。

DSCF3108

DSCF3111

DSCF3112

 

こちらにも、ボール好きがいました!

ジャック君です。

DSCF3106

ななと同様、ボールを死守?(^_^;)

DSCF3107

ふくが気にしているのは、あずきちゃん。

DSCF3097

あずきちゃんは、

心臓の関係で、激しい遊びが出来ないのですが、

走るのも、ボールも大好き!

ちょっとうらやましいよね。

DSCF3096

とりあえず、ボールかみかみで、我慢してね。

DSCF3110

 

見たら、宇良々くんの舌がすごい事に!(゜.゜)

DSCF3119

蒸し暑いので、なかなか体温が下がりません。

ということで、強制お休みです。

DSCF3114

蒸し暑い日が早く終わるといいね。

 

と言いつつ、次の日もランでした。(^^ゞ

 

 

【8月12日】

この日は、シーザー&エレーナのお姉ちゃんも来てくれました。

ふく、さっそくお膝へ。

DSCF3136

 

今日も暑いね。

ノエルちゃんが、休憩中。

DSCF3145

それをじんが放っておくわけがなく。(^_^;)

DSCF3141

DSCF3146

DSCF3148

ノエルちゃん、お疲れさまでした。(^^ゞ

DSCF3139

 

そして今日も、

ななはボール遊びに励んでいるのですが。

DSCF3150

「あ。」

DSCF3144

走り回るななに、興味を持ったエレーヌ。

DSCF3151

なな、ビビりながらも遠回りして、こそっと戻ってきます。

DSCF3152

でも、ボールはしっかり死守!

ボールを守る時のななって、なかなかのもんだよね。(^_^;)

 

ひとっ走りしたら、みんなすっきりだね。

DSCF3168

あ。

君は、まだ抱っこでしたか…。(^^ゞ

DSCF3159

 

そしてこの後、我が家は能登への旅へ、出かけました。

そんな、ぎりぎりまで遊ばなくても??(^^ゞ

 

 

【8月21日】

久しぶりの顔合わせ!

そして、この日は、アッシュ&ハルクも一緒です。

 

お久しぶりぃー!!(^^)/

CIMG6555

が。

CIMG6564

抱っこ???(゜.゜)

CIMG6566

 

実はこの状況の前に、ちょっと…。

 

走り回ってはしゃぐハルクに、興味を持った宇良々くん。

一緒に遊ぼうぜ―!と誘うものの、

そこは腕白盛りの宇良々くん、誘い方が結構激しくて。(^^ゞ

 

ハルク、ビビって逃げるも、

遊んでいると思ったのか、宇良々くん、

追いかけまくっていたら、こんな状況になっちゃいました。(^_^;)

 

相手がちびじんなら、宇良々くんが手加減してくれるので、

これがヒートアップして遊びになるんだけどね。

 

手加減してくれているとは言え、

その激しさに、最近ドキドキしている宇良々くんママと私です。 

 

走りでも負けるわ、捕まえようにも手が届かないわで、

この頃のじんってば、宇良々くんに、がぶっとやるんです!(>_<)

 

この間なんて、二人が走っていたら、急に宇良々くんの毛玉が飛んで行って…。

じんの奴が、噛みちぎったんです!  (-_-メ)

 

いくら、シェパードの首周りの毛が厚いからって、それはないだろ。 

じん、いい加減、勉強してくれー!(T_T)

 

 

それにしても、アッシュ&ハルクパパ、

飛びついて来た30キロ弱のハルクを抱きかかえるなんて、すごい技です!(゜.゜)

 

 

ただいまお勉強中の宇良々くん。

荒いお誘いをしたので、退出。

その後、お隣で遊んでいたゴールデンのランプちゃんと合流。

今度は柵越しに、

ちょっとだけですが、ハルクと走って遊んでいました。(写真はアッシュです。)

CIMG6595

ハルク、まだ少々ビビっていましたが。

 

でも、それは、しょうがないよね。

みんな、色々お勉強中です。

 

さて、そんなハルクと宇良々君を、

壁の花になって見ていた、シーザー&エレーナの兄妹。

CIMG6560

CIMG6563

シーザーが、ハルクのところへ。

CIMG6569

ハルク、ちょっと及び腰か??

CIMG6571

でも、すごく穏やかなシーザーに、この表情。

CIMG6572

CIMG6573

その後、二人でごろごろガウガウしてました。(^^)

CIMG6610

CIMG6611

楽しそうだねーと寄って来る子達。

CIMG6608

あ、じんが!

CIMG6609

君の性格じゃ、こうなるよね。(^_^;)

CIMG6613

CIMG6616

だから!

「がぶしない!」ってば!!!!!(-_-メ)

 

元気になったハルクは、ノエルちゃんとも走っていました。

CIMG6583

CIMG6584

CIMG6585

あれ?

ノエルちゃんが走っている姿は、初???(゜.゜)

ノエルちゃんには暑い時期なのに、ハルクのパワー凄し?(^^ゞ

 

今日のふくも、また抱っこ。

CIMG6575

セピ君、ふくに興味か??

CIMG6576

CIMG6577

CIMG6588

CIMG6589

CIMG6593

この日のセピ君は、なんだかふくに興味!でした。

セピ君とは、前に遊んだ事があるんだけどね。(^^ゞ

 

メンバーや状況が変わると、

わんこ同士の関係も、変わったりします。

次回は、また違う光景が見れるかも。

ハルクも懲りないで、また一緒に遊ぼうね!(^^)

 

楽しい1時間は、あっという間。

では、今日も記念撮影!(^^)/

CIMG6629

ん? 

CIMG6638 

なな。

あなたいつまで、ボールを咥えているの…。(-_-)

 

 

と、3連続のフータラでした。

 

 

調べてみたら、16日に桜ケ丘にも行ってました。

あんまりランには行ってないなぁーって思っていたのに、

結構行ってるじゃん、うち。(^_^;)

 

新規開拓

2016年6月24日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, チロル, ラン, 友達犬, 小春&茶々

ペロの閉場まで、後1週間。

早いものです。

 

大型犬の友達とは、顔を合わせると「いいランあった?」の会話が。

その中で教えてもらったのが、今日行ったところです。

仮に、「Kドッグラン」とします。

 

Kドッグランは、ほとんどの時間が貸切。

その為、1人当たりの頭数制限も、1回あたりの頭数制限もありません。(^^)/

 

貸切は30分単位なのですが、グループだと1時間まで大丈夫とのことなので、

またもやグループで行ってみました。

 

ランの外には水場があり、帰りに足を洗ったりも出来ます。

CIMG4663

う○ちを捨てるゴミ箱まで!

CIMG4670

使用上の注意。

CIMG4665

CIMG4666

ここは、好意でやってくれているランです。

CIMG4669

なので、もちろん募金!

貴重なランなので、長く存続して欲しいです。

 

入口。

CIMG4668

ランの前の駐車場は1つです。

お互い譲り合って頑張れば、軽なら後ろに停めれるかな?

でも、歩いてすぐのところに、1時間200円のパーキングがあるので、グループでもOK!(^^)

 

屋根があるところも!(゜.゜)

これからの季節は助かります。 

CIMG4671

下は砂地。

CIMG4672

昨日の雨の影響で、もちろん濡れてましたが、

帰りに足を洗えばなんのその!

 

ちなみに、雨でも開場しているそうです。

なので、予約したけど、雨で行くのを止めようなんて場合は、

一本、キャンセルの電話を。

雨でも遊びたい子はいるんですって!

 

と、施設の案内はこのぐらいにして…。

 

 

初めてのランに、わさわさ。

CIMG4677

そして、爆走!!

CIMG4679

CIMG4681

疲れたら、水!

CIMG4684 

この水入れ、高くなっています。

飲みやすそう。(^^)

 

あ、中に水道はないので、飲み水は持ってきてくださいね。

 

おや、珍しい。

CIMG4694

CIMG4701

もしや、小春さんも嬉しかったのかな?

CIMG4702

 

そして…。

CIMG4690

そっちは、アッシュですが。(^^ゞ

CIMG4695

CIMG4696

CIMG4709

CIMG4736

 CIMG4755

CIMG4710

仲のいい二人。(^^)

CIMG4717

 

そんな二人の合間を縫い、ボール組が2人。

マイペースな二人です。(^^ゞ

CIMG4705

CIMG4711

 

そして、腕白坊主たちは。

CIMG4720

CIMG4721

CIMG4722

つい先日、二人とも洗われたというのに。(^_^;)

 

でも、この二人のおかげで、今日のチロは、平穏です!

CIMG4731

の、はずが。

CIMG4751

あー、行った…。

CIMG4752

ふぅ…。

CIMG4753 

 

今日も走ったねー。

CIMG4757

CIMG4764

 CIMG4778

 

小1時間走り回り、やっとすっきり!

CIMG4772

梅雨時期は、みんな元気が余っているね。(^^ゞ

 

 さて、お次は…。

 

えへへ。

人間タイム!!(^^)/

 

ランの近くに、パン屋さんに併設されている、カフェがあります。

テラス席なら、わんこもOK!(^^)/

CIMG4797

11時からは、ランチも。

CIMG4799

そして、パンも買えば、更にお得に!(^^)/

CIMG4800

いそいそと準備をするみんな。

CIMG4794

ランチのピザ、美味しそう!!

CIMG4806

みんなでいくつかを取り、わけっこ。

おしゃべりに花も咲き、いやー、楽しい!!(^◇^)

 

あ。

 

退屈だからって、そこから顔を出すのは…。(^_^;)

CIMG4808

組んでいる足にももたれかかり、あごを置いています。

重いよ。(-_-)

CIMG4809

こちらは、みんな黙って我慢?

CIMG4810 

CIMG4812

CIMG4813

目線はテーブルの高さ。

何か来ないかしら?

CIMG4814

 

ま、あれだけ遊び回ったんだから、

私たちにもご褒美があってもいいんじゃない??(^_^;)

 

ちょっと退屈そうにしているわんこ達ですが、

走り回った後なので、実はまったり。

お互い、いい休息時間になったね!(^^)

 

このパターン、癖になりそうです。(^^ゞ

 

いいランを見つけました!(●^o^●)

桜ケ丘へようこそ!

2016年6月22日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, 友達犬

アッシュ&ハルクママが、今日なら大丈夫!

と言う事だったので、桜ケ丘のランへ登録に行きました。

CIMG4582

でもせっかくなら、ついでにお散歩を…。

CIMG4585

CIMG4587

木はすごい!

多少の雨は、カバーしてくれます。

 

でも、なんか本降りになってきたような…。(^_^;)

ということで、東屋へ避難。

 

う、びしょぬれ!

CIMG4593

CIMG4604

 

自分からやってきた美味しいご飯!と、

蚊も一斉に寄ってきます。(>_<)

 

でも、大丈夫。

アッシュ&ハルクママの、ドラえもんポケットから、蚊取り線香が。(^^)/

CIMG4601

 

なかなか小降りにならないねーと、避難している者たちもいれば。

CIMG4605

…。

CIMG4606

ハルク、退屈し始めたか?

CIMG4602

こんな天気。

誰かが来るわけでもないだろうし、ちょっとだけ。(^^ゞ

CIMG4607

CIMG4608

ななまで走るの??(゜.゜)

CIMG4610

 

疲れたかい、ハルク?

CIMG4613

でも、1度濡れたら一緒なのか、みんなで…。

CIMG4616

CIMG4617

 

そして、坊主二人が遊びだした。

CIMG4618

CIMG4633

CIMG4635

CIMG4637

CIMG4638

 

じん、汚ちゃない…。

CIMG4624

CIMG4630

 

あ、ハルクさん!!(゜.゜)

CIMG4645

ん?

CIMG4646

CIMG4643

…。

CIMG4647

 

え?

まだやる気??(^_^;)

CIMG4648

 

そんな、

びしょぬれ、泥だらけになって遊んだわんこ達は、

時間が来たので、登録に行きましたとさ。

CIMG4655

 

この後、ハルク&3わんこが、

家でシャンプーされたのは、言うまでもありません。(^_^;)

 

でも、すごく楽しかったね!!(^^)/

 

そして。 

アッシュ&ハルクママから、嬉しいものを頂きました!

CIMG4657

ななへの、誕生日プレゼント!

ありがとねー!(^^)/

 

シャンプー後、ご褒美に、

ふくじんにもお裾分けして、早速いただいちゃいました。

 

美味しかったよ!

ごちそうさまでした。(●^o^●)

ペロ

2016年6月14日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, ラン, 友達犬

久しぶりのペロです。

 

今日の友達は、ハルク!

CIMG4342

 

ハルクのはっちゃけぶりが、今のじんにはありがたいっ!!(^^)

が、今日のハルクは、一味違います。

 

じんの誘いにも、いまいちのらず。

CIMG4347

このポーズ?

CIMG4348

緊張のあくび??

CIMG4353

 

その理由は。

 

マグでした!

CIMG4356

CIMG4357

最初にはっちゃけて、マグに怒られました。(^^ゞ

今度は、きちんとご挨拶。

CIMG4358

ハルク、やるじゃん!

 

今日は大人しい二人組。

CIMG4364

 

みんなでわさわさ。

CIMG4368

でも、ママのそばを離れないハルク。

CIMG4370

なぜなら、マグ兄さんが、しっかり見ています。

CIMG4371

 

これじゃあ、二人とも遊べないだろうと、

マグママの配慮で、一旦マグ達は小型へ移動。

 

わんこ同士のしつけも大切だけど、

ランに来たからには、走るのも大切だもんね!(^^)

 

どぉ??

CIMG4373

開始っ!

CIMG4375

CIMG4380

こんなシーンも。(^^)

CIMG4383

いっぱい走ったぞ!

CIMG4378

 

そんな二人を見ている子が…。

CIMG4385

CIMG4386

お!

アッシュが一緒に遊んでるっ!!!(゜.゜)

CIMG4387

貴重なワンショットだー!(●^o^●)

 

そして、休憩。

CIMG4390

あれ?一人足りない、と思ったら、陰にいました。(^^ゞ

CIMG4392

 

みんなが追いかけっこをしている間、

一人で黙々と、いつものボール遊びをしていました。

CIMG4379

ま、なんにせよ、疲れてくれるのは助かりますが。(^_^;)

 

 

そんな中、ふくは一人たたずみ…。

 

が、ハルクがやってきて。

CIMG4393

…。

CIMG4394

やれやれ。(^^ゞ

CIMG4395

それにしてもこの大きさの違い!

遠近法ではありません。

 

ハルク、大きくなったよね。(^^)

 

もっと遊ぼうよ!!

CIMG4400

いえいえ、ハルクさんは、十分走ってるんです。

休憩の邪魔をしないで上げてくださいな。

 

こんなシーン、いつまで見せてくれるのかな? 

CIMG4409

 

ちなみに、この後再びマグ達と合流。

ひとはっちゃけした後で、きちんとしていたら、

全く怒られませんでした。

 

わんこ同士でのしつけは、貴重ですね。(^^)

 

 

 

 

走りまくりのラン

2016年3月30日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, ラン, 友達犬, 小春&茶々

今日は、いつもと違ったランへ。

 

目的は、これ。

CIMG1849

宿敵(?)チロルとマグナを、一緒に走らせる事!(^^)/

 

ペロが緑山にあった時は、

この二人、柵越しによく一緒に走っていたんです。

でも、三輪のペロは、

大型と小型の間に駐車場があり、それは出来ません。

 

でも、この二人、

相手がいると、駐車場越しにずーっと見ているんです。

 

それならば、と、今日のランとなりました。(^^)

 

いやー、よく走る!!(^^)/

 CIMG1853

え?

じん乱入??(゜.゜)

CIMG1857

CIMG1859

きみ、今日はお呼びでないよ。(^_^;)

 

でも、楽しそうに…。

CIMG1865

ふく、危ないっ!!

CIMG1867

でも、さすがふく。

蹴飛ばされて、叱りつけていました。

CIMG1868

「久しぶりにふくちゃんの声を聞いたねー。」

と、言われたものの、

わんこは、誰一人、聞いてはくれていませんでしたが。(^_^;)

 

たっぷり走ったので、水分補給。

CIMG1862

 

あ、誰か来た!

CIMG1872

お待ちかねの、アッシュ&ハルクです。

お久しぶりー&初めまして!!

CIMG1874

早速ご挨拶。

CIMG1877

CIMG1880

こちらは、ハルクです。

CIMG1883

CIMG1884

右がアッシュ、左がハルク。

CIMG1909

ハルクは、まだ半年ぐらいだったかな?

でも、既にこの大きさ!(゜.゜)

どのくらい大きくなるのかなぁ。

 

そんなハルクも加わり、もうひと走り! 

CIMG1889

CIMG1891

CIMG1899

走ったー…。

CIMG1912

 

そんな、走り組を尻目に。

 

ふく。

今日も甘えまくり。(^^ゞ

CIMG1914

CIMG1930

 

小春&茶々。

いつも通り、二人で追いかけっこ。

CIMG1919

 

なな。

茶々のボールで遊んでみたり。

CIMG1940

撫でてもらったり。

CIMG1936

お初のハルクに、固まってみたり。

CIMG1942

CIMG1944

おーい!

起きてるか???(^_^;)

 

アッシュは、ママさん達の間を、ふわーっと漂っていました。

アッシュらしい。(^^)

CIMG1935

 

お、まだ走ってる!!(゜.゜)

CIMG1945

 

でも。

 

ぼく、もうだめ…。

CIMG1947

いい感じだったなぁー。

CIMG1926

走ったぞぉーー!!!

CIMG1953

と、各々、大満足なようです。(^^ゞ

 

マグ&アーシェのスタミナは、さすがです。

まだ涼しい顔をしていて…。

CIMG1941

なんかの、置物のようだよー。(^_^;)

CIMG1949

 

いやー、楽しかった!!

またやろうね!!(^^)/

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス数

  • 23今日の閲覧数:
  • 31昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 23昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る