カテゴリー「ココ・アーシェ・マグナ」の記事

久しぶりにランの話

2016年10月14日 / じん, なな, ふく, ココ・アーシェ・マグナ, シーザー&エレーナ, ラン, 友達犬

10月10日、体育の日にランに行ってきました。

久しぶりのフータラです。

 

今日は、マグ&アーシェのお姉ちゃんが一緒です。

そうしたら、マグの走る事走ること!(゜.゜)

cimg7746

そんな走り見たことないぞ!と言うぐらいの雄姿。

涼しくなってきたし、

マグ達も爆走するシーズン開始!だよね。(^^)

 

そんなマグ&アーシェを見ていたシーザー&エレーナ。

が、じんが邪魔に入り…。

cimg7747

「ぼく、ぼく!!」

cimg7754

「…。」

 cimg7755

チロル同様、

じんが見えないわんこが、ここにもいました。(^^ゞ

 

じん、しつこすぎるんだけどなぁ。

だから見えなくなっちゃうんだけどなぁ。

いい加減、気がつかないのかな?

 

今日もななはボール投げ。

それも、いっぱい引きつれて。

cimg7750

シーザー&エレーナの間に、なながいます。

足だけが、ちょっと見えているのですが…。

cimg7762

機会を見て、こっそり抜け出すも、すぐ見つかります。

cimg7763

 

どんどん賢くなっていく、シーザー&エレーナ。

シーザーは、

ななの傍でずっと張っていれば、ボールが来る事を覚え、

エレーナは、

ななをずっと見ていれば、走る瞬間が分かるという事を覚えました。

 

なので、みんなななにロックオン!

そして、こんな状態に。(^_^;)

 

ボールは小さいので、万が一、二人が飲み込んだら大変!

ボール投げも、なかなか思い通りには行きません。

 

でも、この「いつ投げられるかわからない緊張感」って、

結構頭を使いそうで、いい感じだとは思うんですけどね。

 

そんな中、こんなシーンが。

cimg7752

こんなシーンも。

cimg7764

あまりにもななに接近している二人に、

じんが吠えかかってました。

もしや、守っちゃったりしてる???(゜.゜)

 

お、監視役??

cimg7759

じゃなかったか。(^^ゞ

cimg7761

 

じんの行動は、相変わらず読めないなぁ。(^_^;)

でも今日のじんは、

なんとなくななを守っているようにも見えました。

 

ただそのままいつものエキサイトに繋がっていくので、

どこまで守っている気かは、よくわかりませんが。

 

実は、私はそれが心配。

 

守るだけで終わるなら問題はないけど、

そのままエキサイトすると、

知らない子が相手だったら、喧嘩に発展する可能性も…。

 

ふくのように、喧嘩慣れもしていて、しつこくもせず、

引き際が分かっているのなら、安心して見ていられるのですが、

じんは、その辺が危うい。

自分の力量が分かってないしなぁ。

 

その辺りは、どうやって覚えるのかな? 

じんの成長と思いながらも、ドキドキしながら見守り中です。

 

またランです

2016年9月28日 / じん, なな, ふく, ココ・アーシェ・マグナ, シーザー&エレーナ, ラン, 友達犬

晴れた途端、ランずくめ!(^^ゞ

 

この間のランは泥の池が出来ていたので、どうかなぁーと思っていたら。

cimg7395

砂を入れてくれていたようで、池は消滅!\(^o^)/

 

今日は、お初の1歳半のネロ君と一緒です。

 

早速じんが。

cimg7387

cimg7392

cimg7397   

cimg7402  

cimg7404

cimg7407

cimg7408

cimg7419   

全く相手にはしてもらえませんでした。(^^ゞ

 

そんなネロ君が興味を示したのが。

ななのボール。

cimg7394

というより、ボールが好きなようです。(^^)

 

でも、今日のボールは。

cimg7383

おニュー!!\(^o^)/

 

ずっと使っていたボールが、

とうとう音が鳴らなくなったので、新しいものと交換。

これがまた、よく鳴るんです。

 

やっぱり鳴るボールは、みんな興味があるようで。

cimg7399

cimg7426

cimg7427

cimg7428

cimg7430

cimg7431

とうとうボールを持って、隠れました。(^_^;)

cimg7432

 

お隣には、今日もマグ達が。

cimg7411

でも、好敵手達は今日はお休み。

 

「代わりに、僕!!」

cimg7416

残念。

こちらでもまたふられたようです。(^_^;)

cimg7418

昨日は涼しい顔のマグ達。

cimg7433

走り仲間が、早く帰ってくるといいね。

 

遊び相手が、段々決まってきましたね。(^^)

ラン

2016年9月27日 / じん, なな, ふく, ココ・アーシェ・マグナ, シーザー&エレーナ, ラン, 友達犬, 宇良々

一昨日、やっと雨が上がったとランへ。

 

少し傾斜があり、わりと水はけのいいランなのですが、

このところの長雨で、

さすがに許容量を超えたのか、泥の池が出来ていました。(^_^;)

cimg7336

 

でも、この池がシェパ達には大好評!

 

シーザー、休憩中。

cimg7335

エレーナも。

cimg7328

って、舌まで茶色くなってるよ。(^_^;)

cimg7333

シェパは、毛が厚いから、こういう蒸し蒸しした日は暑いもんね。

 

休んでいるみんな、給水中。

何故かそこへ我が家のわんこも。

cimg7338

ふくなんて、あんまり飲まないじゃん。

みんなの邪魔しちゃだめだよ!

というか、君はこんな中に座っていたら、逆に震えちゃうじゃない。

何故ここに来たの??(^_^;)

 

一緒に走りっこしているマグと宇良々君。

 cimg7329

マグは、待っているのですが…。

cimg7342

暑くなった宇良々くんは、休憩へ。

cimg7347

シェパ二人、仲良く体を冷やしています。

cimg7353

あ、うら君も、舌が真黒に!!(゜.゜)

cimg7369

その泥は、そんなに美味しいのか、それとも舌も冷やしているのか?

 

そんな姿を写真に撮ろうとしたら、何を勘違いしたのか、寄って来る子達。

cimg7340

違うってば!!

cimg7341

と言いつつ、何かが出てくる模様。(^^ゞ

 

では、マグとアーシェにも。

cimg7343

あ。

cimg7361

で、再開!

cimg7352

じんしか写っていませんが…。(^_^;)

 

そして、また休憩。

うら君、どんどんブラックメインのシェパに変身中です。

cimg7363

 

わんこによって、体感温度がずいぶん違うんですね。

 

その横で。

なぜか、我が家のあほっ子も、ブラックに変身中…。

cimg7372 

みんなの泥をかぶりながら、

今日も頑張って、一緒に走っておりました。

 

ホント君は、いつも楽しそうだね。(^^ゞ

 

 

あー、早くすきっとした秋晴れが来ないかな?

みんなの爆走が見たいものです。

 

 

 

 

 

3連ちゃん

2016年9月18日 / じん, なな, ふく, ココ・アーシェ・マグナ, ラン, 友達犬, 宇良々

という事で、昨日もランでした。

久しぶりの、3連ちゃん!(^^ゞ

 

3わんこ、ランを探索中。

cimg7215

お隣のランでは、マグがずっと入り口を見ています。

cimg7216

そうか、いつもチロルがやって来るもんね!

 

そして、誰かきました。

 

マグ達、ななふくじんと一緒のランに移動。

そして、捕獲。

cimg7243

だって、最初からこれなんですもの。

せめて、入り口から遠いとこで始めようよ。(^_^;)

cimg7247

今日のお相手は、宇良々君です。

cimg7273

マグと宇良々君、こういう形で会うのは初めてです。

三輪にいるころ、ちょこっと通りすがりでという事は、あったそうですが。

 

今の宇良々君のマイブームは、柵越しに走ること!

ということで、走るマグとの初顔合わせとなりました。

 

一緒に走るかなぁ?どうかなぁ??

の心配をよそに、勝手にさっさと始まりました。

目論見成功!!(^^)/

cimg7226

cimg7228

cimg7232

さすがの二人!

スタミナはあるは、早いは!(゜.゜)

 

本気の顔です!

って、カメラがブレブレでわかりませんが。(^^ゞ

cimg7233

cimg7238

おいおい、ちびすけ。

お前の出番じゃないぞ。

cimg7236

…。

cimg7263

 

cimg7270

でも、早くも離脱したじん。

そりゃ、あの二人について行くのは、まず不可能だもんね。

cimg7245

諦めは悪いですが…。

cimg7285

 

この後延々と走り続けた二人。

いい加減休憩して貰わなければ。(^_^;)

cimg7250

cimg7253

そして、また開始!

開始までの時間が短い。(^^ゞ

cimg7258

cimg7260

そろそろ終わりの時間。

二人ともすっきりした??

cimg7261

それにしても、二人ともすごいスタミナ!

貸切時間中、本当にずっと走っていたもんね。

そして、新たな好敵手発見!!だね。(^^)

 

 

おっと。

その間うちの3わんこは。

 

旦那さん相手の、のーんびりとしたボール投げ。

cimg7266

と、見物。

cimg7267

ななとふく。

君達、本当に自分から絡まないのね。(^_^;)

 

うちの3わんこに思いっきり絡んでくれるのは、ハルクだけかな?

あ、ボール投げなら、シーザー&エレーナもだね。

うちにとっては、貴重な遊び相手です。(^^)

 

色々な組み合わせで遊んでみると、

一緒のランに入って遊べる相手、

隣のラン同士なら最高の相手、

他のわんことの組み合わせによってならOKの相手、

など、色々見えて来ます。

 

ん?

「他のわんことの組み合わせによってならOKの相手」とは??

これは、もちろんじんとチロル。

 

この二人だけだと、

じんがチロルの邪魔をして、チロルがほとんど遊べなくなってしまうのですが、

チロの好敵手がお隣のランにいると、じんなど目に入らず!

チロは思いっきり走り回ってくれるんです。

それなら一緒のランに入っても、お互い楽しめる!という事です。(^^)

 

 

さて、宇良々君の次のお相手は、チロルかな?

これだけマグと走ったんだから、チロとも走りそうだもんね!

そちらの初顔合わせも、楽しみです。(^^)

 

いやー、今日は走った走った。

みているこっちもすっきりしたよ! 

次回のランも、楽しみだね!(^^)/

 

そして、しつこいですが。

 

雨、早くあがってくれーーー!!!

 

 

 

 

あ、追伸です。

 

前にも書いたのですが、

マグがマズルガードをしているのは、久しぶりにうちと一緒に入るからです。

一緒に入っても、全く問題はないのですが、

久しぶりという事で、マグママが考慮してつけてくれたんです。

 

そして、このマズルガード。

マグ達がコーシングをする時に使っているもので、

スポーツ用なので、

びっくりするほど軽量で、もちろん水も飲めるし、パンティングも出来ます。

 

マズルガードは、吠え防止のしつけなどで使う事も多いので、

「マズルガードを付ける」という行為を、誤解している方もおられるようなので、

念のため書いておこうと思いました。

 

「マズルガードを付ける」という事は、

スピードのある子達には、自分を傷つけてしまわないように、という目的で使う場合もあるんです。

コーシングなどのスポーツをする際は「必須」、というところもあるようです。

 

今回は、もちろんスピードスポーツをする為ではありませんが、

使い慣れたマズルガードを、念のために付けてくれた、という事だけですので。(^^ゞ

 

今日もラン

2016年9月17日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, シーザー&エレーナ, チロル, 友達犬

行けるかなぁー?

どうかなぁー??

なんて、行く寸前まで悩んでいましたが、やっぱりランの魅力には勝てず。

 

ということで、今日もランでした!

あ、もう昨日だ。

 

久しぶりのチロに、じんが。

cimg7123

cimg7125

cimg7127

相変わらず、しつこい。

 

でも、そんなチロも、

一旦追いかけっこが始まると、目に入るのは、マグだけ!

cimg7132

cimg7134

cimg7138

cimg7164

相変わらず楽しそうに走ってくれます。(^^)

来て正解かな?

 

そしてこちらは、すっきりしてからのご挨拶。

cimg7167

エレーナとハルクも、もう慣れたもの?

cimg7172

シーザーからアッシュへは、ぺろりのご挨拶も。(^^)

cimg7149

 

続いていつもの遊びへ。

cimg7154

雨の後なんだから、地面でゴロゴロは…。(^_^;)

cimg7180

もちろんそんなことはお構いなし!

どんどん汚くなっていく、腕白坊主の二人。

cimg7204

cimg7205

cimg7194

cimg7198

あー、顔まで…。(^_^;)

cimg7175

 

気が付くと、チロとマグはお疲れに。

cimg7170

cimg7183

涼しかった昨日は、二人延々と走りっこをしていました。

泥で滑るんじゃないかと心配していたのに、上手に走るもんです。(^^)

 

あれ?

cimg7185

チロ、すごい姿。(^_^;)

でも、よく走ったもんね。

cimg7186

あ、じんが邪魔しに!

cimg7188

やっぱり見えないふり、か。(^_^;)

cimg7189

で、じんが消えるとこの顔に。

cimg7203

そりゃそうだ。

冷却中だったもんね。

それにしても、君もすごい姿になったねぇ。

 

そしてななも。

cimg7166

最後は泥んこに。

cimg7199

 

さすが雨続きの雨上がり。

みんなすごい姿に変身してくれました。(^_^;)

 

あ、きれいなままの子も。

アーシェと

cimg7184

アッシュ。

cimg7173

いや、きれいに見えても、実は足は泥だらけか?

 

昨日、帰った後のママ達は、みんな大変でした。

でもあれだけ楽しそうだったら、止められないしね。

 

ランは、汚れるもんだ!

と、割り切れば。

 

でも。

 

早く秋晴れが来ないかなぁ~。

と、願ってしまうママ達でした。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例ラン?

2016年9月8日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, シーザー&エレーナ, チロル, ラン, 友達犬

昨日の話ですが…。

 

朝からYahoo天気とにらめっこ。

天気がころころ変わる、今日この頃。

朝は、今日はランは無理だなぁーと思っていたのですが、なんと、ランの時間まで天気がもちました!

この雨の続く中、本当にラッキーです!(^^)/

 

という事で、ランへ。

 

最近、フータラでのランが、恒例化しつつあります。

サイズ・年齢・犬種等問わずで遊べるランがあるのは、犬たちにとってもいい気がします。

また、気の合った仲間たちで貸切にできるランが出来て、本当に助かります!(^^)

 

とは言え、昨日は、チロとシーザー&エレーナの初顔合わせ。

気の合ったとは言いつつも、初めての顔合わせの時は、いつも緊張します。

 

リードをつないでいる時と、フリーにしている時。

この差は思っているより大きいらしく、犬の態度が変わる事もあるんです。

 

最初の、ちょっとした力比べが入るかもしれないご挨拶と、喧嘩。

この境目で止めるって、結構難しいんです。

 

ちょっとした力比べは、ドキドキする場面もありますが、

それが決まると、その後問題は起きにくくなります。

でも、これが済んでいないと、後々ちょこちょこ小競り合いが出てくるような…。

今までを見ていると、そんな風に感じます。

 

なので、やるものはやってもらわないと!

 

ただ、ランに入る順番は考えます。

 

今回は、まずは、シーザー&エレーナ。

二人は至って穏やかですが、いっぱい走ります。

そして、体が大きいので、その姿は目をひきます。

なので、最初にひとっ走りしてもらうことにします。

 

次に、お隣のランに、マグ&アーシェ。

そしてその後、シーザー&エレーナがいる方に、チロを。

 

マグが先にいれば、チロは、最初はそちらにしか気が向かないでしょうし、

その間、ひとっ走りして落ち着いたシーザー&エレーナが、

チロを遠くから見る事が出来るでしょうし。

 

ランの初めははしゃぐ事が多いので、

お互いちょっとすっきりしてから、挨拶に入ってもらおうという、人間達の魂胆です。(^^ゞ

 

ひとっ走りしたシーザー&エレーナ。

cimg6904

 

魂胆通りのチロとマグ!(^◇^)

cimg6887

cimg6872

 

そして、ドキドキのご挨拶!

cimg6873

お、なにも起きない!(^◇^)

cimg6874

そして、マグ&アーシェとも。

cimg6914

顔合わせ、成功!!(●^o^●)

 

では、その後は、ご自由に。(^^)

 

ガウガウ!!

cimg6890

cimg6901

それを、エレーナが近くで見学?

cimg6907 

そして、しばし休戦。

cimg6891

凄い顔して吠えあう癖に、ほんと、気も合ってるよね。(^^)

 

こちらはいつも通り、ボール投げのなな。

cimg6918

cimg6876

前回は、追いかけてくるエレーナに及び腰になったななですが、

エレーナは一緒に走りたいだけ、というのが分かると、この通り。

びびりのなな、解消です!(^^)

 

そこへちょっと遅れて、アッシュ&ハルク、登場!

cimg6965

その途端、ビビってしまったエレーナ、ママの元へ。

cimg6929

実は前回、

あまりの勢いで走るハルクに、ちょっと怖くなってしまったようです。

 

ハルク、シーザーとご挨拶。

cimg6937

そして、チロ達とひとっ走りして、ばてました。

cimg6955

なにせ、昨日は湿度が高く、息も上がるとなかなか整いません。

疲れたよねー。

 

そんなハルクに、絡むじん。

cimg6936

cimg6928

やれやれ。(^_^;)

 

蒸し暑くて、思ったほど疾走しないハルクに、エレーナがそろそろと。

ハルクが、走り回っているだけだという事が分かったのかな?

cimg6939

ご挨拶!

cimg6942

cimg6940

アッシュとも。

cimg6930

これで、もう大丈夫!(^^)

 

あとは、お好きに。

cimg6951

みんなでわさわさ。

cimg6956

いっぱい走って、まったりと。

cimg6963

cimg6962

ハルク、その癖は…。(^_^;)

cimg6958

ママさん達に潜るのが、もっかお気に入りのようです。

 

チロも疲れたか。

cimg6959

そうそう、最初のご挨拶の後、

なんと、シーザーがチロにくっついていました。

チロが好きになったようです。(^^)

 

そう言えばチロ、あの子は男気があるんです。

慕ってくる子に対する面倒見が、凄くいいんです。

これなら、今後は心配しなくても大丈夫だねー。(^^)

 

そしてその間、我が家のふくは。

 

小山の上から見守り

cimg6880

遊びを見守り

cimg6966

cimg6971

走りを見守り

cimg6950

ほとんどの時間、みんなを見ていたようです。(^_^;)

 

でも、ちょこちょこ出没しているってことは、

彼も彼なりに動いて、満喫していたのだろうと。(^^ゞ

 

 

さ、次のランはいつかな??

メンバーは誰かな??

楽しみだねぇー!(●^o^●)

 

 

 

 

久しぶりの顔合わせ!の写真

2016年9月5日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, ラン, 友達犬, 小春&茶々

やっとですが、この間のランの写真です。(^^ゞ

 

みんなでご挨拶。

CIMG6745

ハルク、なんか小さくなっていってない?(^^ゞ

CIMG6746

 

久しぶりのランに、早速二人で走る小春と茶々。

CIMG6738

 

久しぶりのチロに、ご機嫌のじん。

CIMG6739

でも、チロはそれどころじゃありません!

柵の向こうには…。

CIMG6796

好敵手のマグです!

CIMG6797

走る。

CIMG6793

走る。

CIMG6808

走る。

CIMG6800

走…る?

CIMG6849

…。

走り過ぎ!

強制休憩です。 

CIMG6768

一緒に走っていたアーシェも、休憩。

CIMG6769

チロも。

CIMG6762

 

マグとチロは面白く、

柵越しにガウガウしまくるので、仲が悪いようにも見えるのですが、

どちらかがどちらかを誘い、走りだします。

そして、どちらかが疲れたら、二人で休憩。

そして、お互いに様子をうかがって…。

 

再開!!

 

本当に、お互い相手をよく見て走っています。

これって、結構仲良しなのでは?(^^ゞ

 

マグ達と一緒に走っていたハルクとじんですが、

こちらは若いからか、本気で走ってないからか、まだ元気!

CIMG6751

CIMG6752

でも、やっぱり疲れたね。

CIMG6788

 

一緒に休憩です。

CIMG6758

 

ボール遊び中の茶々。

CIMG6791

復活が早いハルクは。

CIMG6850

ボールが転がったところをすかさず!

CIMG6772

はぁはぁ。

CIMG6776

CIMG6803

あ、あっちでなんか面白そうな事が…。

CIMG6777

 

でも。

 

やっぱり無理~

CIMG6805

君もよく走るねー!(^^)

 

こちらはいつものボール遊びにいそしみ中。

CIMG6763

ん?

CIMG6771

「あ、見つかった。」

CIMG6783

だから、かみかみしちゃだめ!って言ってるよね??

 

こっちは、じじばばコンビ?

小春さんは若いのですが…。(^_^;)

CIMG6790

そこへ、走りまくっていたじんが乱入!

CIMG6815

そして、いつものごとく。(^_^;)

CIMG6792

 

休憩をはさみながら、ずっと走っていた二人。

そろそろ本当にお疲れです。

CIMG6818

CIMG6837

そこまで走ってくれると、ラン冥利に尽きるね。(^^)

 

…。

CIMG6841

 

今回は、ひたすら走りまくったランでした。

久しぶりだからか、本当によく走りました!

それを見て、ママ達も大はしゃぎ!

 

嬉しそうに走っている姿って、

ほんと、幸せな気分になれます。(^^)

 

 

 

 

またもやラン

2016年8月27日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, ラン, 友達犬

今日は、昨日と打って変って雨模様。

最近の天気には、振り回されっぱなしです。(^_^;)

 

そんな貴重な昨日の晴れ。

これを逃す手はありません!

ということで、またもやランへ。

 

今日は、久しぶりにマグナ&アーシェと一緒です。(^^)

 

ペロの時は、よく11時から貸し切りを取っていました。

なので、今回も11時から取ったのですが、とにかく暑い!

周りが木なので、風は涼しいのですが、日差しがすごい!!(>_<)

 

すでに、だらだらなお二人さん。

CIMG6654

久しぶりのマグということで、暑くても頑張る二人。

CIMG6662

アーシェは、既にお休みモード。

CIMG6666

その木陰なら、涼しいもんね。

 

それにしても、よく去年まで、

こんな暑い時間にランに行っていたもんだと、我ながら感心します。

ペロにはプールがあったので、それもあるでしょうが、

慣れというのは、すごいです。(^^ゞ

 

ふとランを見渡すと。

CIMG6674

あれ?

3わんこ、どこへ行った???(゜.゜)

 

ここにいました…。

CIMG6667

CIMG6668

CIMG6669

ランの意味が?(^^ゞ

ま、熱中症で倒れられるよりはいいか。

 

とは言え、じっとしているわけではなく。

CIMG6671

CIMG6673

日陰日陰を移動しつつ、少しは遊んでいるようでした。(^^)

 

そんな中、ハルクがやってきました!

CIMG6675

お、追っかけっこか??

CIMG6676

CIMG6684

ほんと、楽しそうだね!(^^)

CIMG6681

でも、やっぱりすぐ休憩。

CIMG6682

それをじっと見ている子が…。

CIMG6683

あ。

CIMG6690

柵越しにマグに吠えられ、ビビるハルク。

同じランで続けてじゃ、確かにビビるよなぁ。(^_^;)

 

で、ママに。

CIMG6688

!!

ハルク、ママと同じ高さじゃん!

飛びついて倒さないでよ!!(>_<)

 

そんなハルク。

隣のランの様子を見つつも、

やっぱり日陰日陰を渡り歩いて、遊んでいました。

CIMG6693

CIMG6695

CIMG6696

ま、これはこれでよかったのかな?(^^ゞ

 

それにしても私達、1時間よく頑張った!!

ということで、一息つきに、エアコンのある涼しいところへ。

CIMG6698

美味しいものを食べて、

久しぶりのおしゃべりに、大いに花を咲かせていると。

CIMG6700

CIMG6701

ラン、暑かったもんねぇ。

でも、凄い場所取っているんだけど。(^_^;)

CIMG6704

動かなくても、あの日差しだと、やっぱり疲れるよね。

しばらくは涼しい夕方に行こうねと言いつつ、解散しました。

 

今のフータラは、芝もきれいに刈ってあって、気持ちいいですよ。

日差しさえ、もう少し控えめなら。(^_^;)

 

涼しい夕方なら行きたいなぁーと言う人は、ぜひお声を。 

 

ペロ

2016年6月14日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, ラン, 友達犬

久しぶりのペロです。

 

今日の友達は、ハルク!

CIMG4342

 

ハルクのはっちゃけぶりが、今のじんにはありがたいっ!!(^^)

が、今日のハルクは、一味違います。

 

じんの誘いにも、いまいちのらず。

CIMG4347

このポーズ?

CIMG4348

緊張のあくび??

CIMG4353

 

その理由は。

 

マグでした!

CIMG4356

CIMG4357

最初にはっちゃけて、マグに怒られました。(^^ゞ

今度は、きちんとご挨拶。

CIMG4358

ハルク、やるじゃん!

 

今日は大人しい二人組。

CIMG4364

 

みんなでわさわさ。

CIMG4368

でも、ママのそばを離れないハルク。

CIMG4370

なぜなら、マグ兄さんが、しっかり見ています。

CIMG4371

 

これじゃあ、二人とも遊べないだろうと、

マグママの配慮で、一旦マグ達は小型へ移動。

 

わんこ同士のしつけも大切だけど、

ランに来たからには、走るのも大切だもんね!(^^)

 

どぉ??

CIMG4373

開始っ!

CIMG4375

CIMG4380

こんなシーンも。(^^)

CIMG4383

いっぱい走ったぞ!

CIMG4378

 

そんな二人を見ている子が…。

CIMG4385

CIMG4386

お!

アッシュが一緒に遊んでるっ!!!(゜.゜)

CIMG4387

貴重なワンショットだー!(●^o^●)

 

そして、休憩。

CIMG4390

あれ?一人足りない、と思ったら、陰にいました。(^^ゞ

CIMG4392

 

みんなが追いかけっこをしている間、

一人で黙々と、いつものボール遊びをしていました。

CIMG4379

ま、なんにせよ、疲れてくれるのは助かりますが。(^_^;)

 

 

そんな中、ふくは一人たたずみ…。

 

が、ハルクがやってきて。

CIMG4393

…。

CIMG4394

やれやれ。(^^ゞ

CIMG4395

それにしてもこの大きさの違い!

遠近法ではありません。

 

ハルク、大きくなったよね。(^^)

 

もっと遊ぼうよ!!

CIMG4400

いえいえ、ハルクさんは、十分走ってるんです。

休憩の邪魔をしないで上げてくださいな。

 

こんなシーン、いつまで見せてくれるのかな? 

CIMG4409

 

ちなみに、この後再びマグ達と合流。

ひとはっちゃけした後で、きちんとしていたら、

全く怒られませんでした。

 

わんこ同士でのしつけは、貴重ですね。(^^)

 

 

 

 

じんの初自転車と最後の定期整備

2016年5月28日 / じん, なな, ふく, ココ・アーシェ・マグナ, ラン, 友達犬

今日は、ペロの最後の定期整備でした。

 

随分お世話になったんです。

最後ぐらいは!と、行ってきました。

 

フリータイム時間だと、人1人で1頭しか入れません。

誰を連れていくかなーって、これはもちろん、最近走ってないじんでしょう。

 

定期整備の時は駐車場が混むので、私は自転車で行くのですが、

じん、自転車の前かごに乗るのか???

 

これが、乗りました!(゜.゜)

CIMG3381

ギュウギュウですが。(^_^;)

 

道中、通り抜けていく風にくんくんしどうしで、ハンドルはふらふら。

怖いよーー!(>_<)

 

でもそのうち、

風の気持ちよさに気がついたのか、耳をたなびかせて正面を向き、なかなかのもの!

その雄姿を撮ってあげたいところでしたが、さすがにこの状態での、片手運転は…。(^_^;)

 

ということで、到着。

CIMG3382

鎌も入っていたのに、よく、ご無事で。(^_^;)

 

草は既にこんな状態。

草むらに入られると、じんの尻尾すら見えなくなります。

CIMG3383

草刈りの間は、草刈り機も出るので、大人しく繋がれて待っていてもらいます。

CIMG3384

そして、これだけきれいになりました!

ちなみに、端にあるのは、刈った草の山です。

随分刈りました。 

CIMG3385

こんな少人数で。

CIMG3387

もちろん、ここに写っていないパパさん達も含め、もう少しいますよ。

 

でも、緑山の頃、三輪に移った最初の頃と比べて、

ずいぶん減ってしまっています。

それでも頑張ってくださっているスタッフさん達には、本当に頭が下がります。

おかげでいっぱい遊ぶことが出来ました。

本当にありがとうございます。<(_ _)>

 

 

さ、草刈りが終わったので、これからはわんこの時間!(^^)

 

って、わざわざ残っているところに行かなくても。(^_^;)

CIMG3389

「遊ぶ??」

CIMG3393

マグママ:「ちっちゃい子の邪魔をしちゃダメよ!」

CIMG3394

CIMG3395

CIMG3396

「…」

CIMG3397

CIMG3398

「走るなら!!」

CIMG3399

と、仲良く走り回りました。(^^)

 

色んな子と遊べる環境って、ほんと、貴重です。

 

でも、そろそろ帰りますか!

 

きょろきょろじんが。

CIMG3404

ちょっとたそがれて。

CIMG3405

おねむですか。(^^ゞ

CIMG3407

いっぱい待って、久しぶりに思いっきり走ったしね。

早く帰って休もうね。(^^)

 

と、思ったのに。

 

仕事から帰ってきた旦那さんを見た途端。

CIMG3411

CIMG3414

CIMG3420

ななは、お留守番していたからわかるけど。

じん、なんだ、そのスタミナは。(-_-)

 

あ、ふくは構って貰えるのを、ずっと待っていたのね!!

CIMG3424

ごめんごめん!(^^ゞ

 

ただ、私はくたびれているんだよ…。

一緒にお昼寝で勘弁してくれる?

 

でも、ランはばっちりきれいになったからね!

あと1カ月、遊び倒そうね!!(^^)/

 

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス数

  • 23今日の閲覧数:
  • 31昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 23昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る