カテゴリー「ラン」の記事

恒例ラン?

2016年9月8日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, シーザー&エレーナ, チロル, ラン, 友達犬

昨日の話ですが…。

 

朝からYahoo天気とにらめっこ。

天気がころころ変わる、今日この頃。

朝は、今日はランは無理だなぁーと思っていたのですが、なんと、ランの時間まで天気がもちました!

この雨の続く中、本当にラッキーです!(^^)/

 

という事で、ランへ。

 

最近、フータラでのランが、恒例化しつつあります。

サイズ・年齢・犬種等問わずで遊べるランがあるのは、犬たちにとってもいい気がします。

また、気の合った仲間たちで貸切にできるランが出来て、本当に助かります!(^^)

 

とは言え、昨日は、チロとシーザー&エレーナの初顔合わせ。

気の合ったとは言いつつも、初めての顔合わせの時は、いつも緊張します。

 

リードをつないでいる時と、フリーにしている時。

この差は思っているより大きいらしく、犬の態度が変わる事もあるんです。

 

最初の、ちょっとした力比べが入るかもしれないご挨拶と、喧嘩。

この境目で止めるって、結構難しいんです。

 

ちょっとした力比べは、ドキドキする場面もありますが、

それが決まると、その後問題は起きにくくなります。

でも、これが済んでいないと、後々ちょこちょこ小競り合いが出てくるような…。

今までを見ていると、そんな風に感じます。

 

なので、やるものはやってもらわないと!

 

ただ、ランに入る順番は考えます。

 

今回は、まずは、シーザー&エレーナ。

二人は至って穏やかですが、いっぱい走ります。

そして、体が大きいので、その姿は目をひきます。

なので、最初にひとっ走りしてもらうことにします。

 

次に、お隣のランに、マグ&アーシェ。

そしてその後、シーザー&エレーナがいる方に、チロを。

 

マグが先にいれば、チロは、最初はそちらにしか気が向かないでしょうし、

その間、ひとっ走りして落ち着いたシーザー&エレーナが、

チロを遠くから見る事が出来るでしょうし。

 

ランの初めははしゃぐ事が多いので、

お互いちょっとすっきりしてから、挨拶に入ってもらおうという、人間達の魂胆です。(^^ゞ

 

ひとっ走りしたシーザー&エレーナ。

cimg6904

 

魂胆通りのチロとマグ!(^◇^)

cimg6887

cimg6872

 

そして、ドキドキのご挨拶!

cimg6873

お、なにも起きない!(^◇^)

cimg6874

そして、マグ&アーシェとも。

cimg6914

顔合わせ、成功!!(●^o^●)

 

では、その後は、ご自由に。(^^)

 

ガウガウ!!

cimg6890

cimg6901

それを、エレーナが近くで見学?

cimg6907 

そして、しばし休戦。

cimg6891

凄い顔して吠えあう癖に、ほんと、気も合ってるよね。(^^)

 

こちらはいつも通り、ボール投げのなな。

cimg6918

cimg6876

前回は、追いかけてくるエレーナに及び腰になったななですが、

エレーナは一緒に走りたいだけ、というのが分かると、この通り。

びびりのなな、解消です!(^^)

 

そこへちょっと遅れて、アッシュ&ハルク、登場!

cimg6965

その途端、ビビってしまったエレーナ、ママの元へ。

cimg6929

実は前回、

あまりの勢いで走るハルクに、ちょっと怖くなってしまったようです。

 

ハルク、シーザーとご挨拶。

cimg6937

そして、チロ達とひとっ走りして、ばてました。

cimg6955

なにせ、昨日は湿度が高く、息も上がるとなかなか整いません。

疲れたよねー。

 

そんなハルクに、絡むじん。

cimg6936

cimg6928

やれやれ。(^_^;)

 

蒸し暑くて、思ったほど疾走しないハルクに、エレーナがそろそろと。

ハルクが、走り回っているだけだという事が分かったのかな?

cimg6939

ご挨拶!

cimg6942

cimg6940

アッシュとも。

cimg6930

これで、もう大丈夫!(^^)

 

あとは、お好きに。

cimg6951

みんなでわさわさ。

cimg6956

いっぱい走って、まったりと。

cimg6963

cimg6962

ハルク、その癖は…。(^_^;)

cimg6958

ママさん達に潜るのが、もっかお気に入りのようです。

 

チロも疲れたか。

cimg6959

そうそう、最初のご挨拶の後、

なんと、シーザーがチロにくっついていました。

チロが好きになったようです。(^^)

 

そう言えばチロ、あの子は男気があるんです。

慕ってくる子に対する面倒見が、凄くいいんです。

これなら、今後は心配しなくても大丈夫だねー。(^^)

 

そしてその間、我が家のふくは。

 

小山の上から見守り

cimg6880

遊びを見守り

cimg6966

cimg6971

走りを見守り

cimg6950

ほとんどの時間、みんなを見ていたようです。(^_^;)

 

でも、ちょこちょこ出没しているってことは、

彼も彼なりに動いて、満喫していたのだろうと。(^^ゞ

 

 

さ、次のランはいつかな??

メンバーは誰かな??

楽しみだねぇー!(●^o^●)

 

 

 

 

久しぶりの顔合わせ!の写真

2016年9月5日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, ラン, 友達犬, 小春&茶々

やっとですが、この間のランの写真です。(^^ゞ

 

みんなでご挨拶。

CIMG6745

ハルク、なんか小さくなっていってない?(^^ゞ

CIMG6746

 

久しぶりのランに、早速二人で走る小春と茶々。

CIMG6738

 

久しぶりのチロに、ご機嫌のじん。

CIMG6739

でも、チロはそれどころじゃありません!

柵の向こうには…。

CIMG6796

好敵手のマグです!

CIMG6797

走る。

CIMG6793

走る。

CIMG6808

走る。

CIMG6800

走…る?

CIMG6849

…。

走り過ぎ!

強制休憩です。 

CIMG6768

一緒に走っていたアーシェも、休憩。

CIMG6769

チロも。

CIMG6762

 

マグとチロは面白く、

柵越しにガウガウしまくるので、仲が悪いようにも見えるのですが、

どちらかがどちらかを誘い、走りだします。

そして、どちらかが疲れたら、二人で休憩。

そして、お互いに様子をうかがって…。

 

再開!!

 

本当に、お互い相手をよく見て走っています。

これって、結構仲良しなのでは?(^^ゞ

 

マグ達と一緒に走っていたハルクとじんですが、

こちらは若いからか、本気で走ってないからか、まだ元気!

CIMG6751

CIMG6752

でも、やっぱり疲れたね。

CIMG6788

 

一緒に休憩です。

CIMG6758

 

ボール遊び中の茶々。

CIMG6791

復活が早いハルクは。

CIMG6850

ボールが転がったところをすかさず!

CIMG6772

はぁはぁ。

CIMG6776

CIMG6803

あ、あっちでなんか面白そうな事が…。

CIMG6777

 

でも。

 

やっぱり無理~

CIMG6805

君もよく走るねー!(^^)

 

こちらはいつものボール遊びにいそしみ中。

CIMG6763

ん?

CIMG6771

「あ、見つかった。」

CIMG6783

だから、かみかみしちゃだめ!って言ってるよね??

 

こっちは、じじばばコンビ?

小春さんは若いのですが…。(^_^;)

CIMG6790

そこへ、走りまくっていたじんが乱入!

CIMG6815

そして、いつものごとく。(^_^;)

CIMG6792

 

休憩をはさみながら、ずっと走っていた二人。

そろそろ本当にお疲れです。

CIMG6818

CIMG6837

そこまで走ってくれると、ラン冥利に尽きるね。(^^)

 

…。

CIMG6841

 

今回は、ひたすら走りまくったランでした。

久しぶりだからか、本当によく走りました!

それを見て、ママ達も大はしゃぎ!

 

嬉しそうに走っている姿って、

ほんと、幸せな気分になれます。(^^)

 

 

 

 

久しぶりの顔合わせ!

2016年9月1日 / ラン

今日もランでした。(^^ゞ

 

この間マグにガン見されて、ちょっと動きにくかったハルク。

ならば、チロルがいたらどうだ?

マグとチロルなら、柵越しに走りまくってくれるし、その間ハルクは自由行動!(^^)/

と、策を練って、今日決行!

 

集まったのは、総勢10頭。

久しぶりに、ペロでのラン仲間が揃いました。(^^)

 

久しぶりなので、大騒ぎ!

みているこっちも、大はしゃぎ!!(●^o^●)

 

ということで、戻ってきたら疲れが…。

写真もろもろのまとめは、明日へ持ち越し!(^^ゞ

 

大きい子達と遊んでもらうのも楽しい!

走りまくるメンバーと遊ぶのも楽しい!!

 

やっぱりランは、いいなぁ。(^◇^)

 

 

またもやラン

2016年8月27日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, ココ・アーシェ・マグナ, ラン, 友達犬

今日は、昨日と打って変って雨模様。

最近の天気には、振り回されっぱなしです。(^_^;)

 

そんな貴重な昨日の晴れ。

これを逃す手はありません!

ということで、またもやランへ。

 

今日は、久しぶりにマグナ&アーシェと一緒です。(^^)

 

ペロの時は、よく11時から貸し切りを取っていました。

なので、今回も11時から取ったのですが、とにかく暑い!

周りが木なので、風は涼しいのですが、日差しがすごい!!(>_<)

 

すでに、だらだらなお二人さん。

CIMG6654

久しぶりのマグということで、暑くても頑張る二人。

CIMG6662

アーシェは、既にお休みモード。

CIMG6666

その木陰なら、涼しいもんね。

 

それにしても、よく去年まで、

こんな暑い時間にランに行っていたもんだと、我ながら感心します。

ペロにはプールがあったので、それもあるでしょうが、

慣れというのは、すごいです。(^^ゞ

 

ふとランを見渡すと。

CIMG6674

あれ?

3わんこ、どこへ行った???(゜.゜)

 

ここにいました…。

CIMG6667

CIMG6668

CIMG6669

ランの意味が?(^^ゞ

ま、熱中症で倒れられるよりはいいか。

 

とは言え、じっとしているわけではなく。

CIMG6671

CIMG6673

日陰日陰を移動しつつ、少しは遊んでいるようでした。(^^)

 

そんな中、ハルクがやってきました!

CIMG6675

お、追っかけっこか??

CIMG6676

CIMG6684

ほんと、楽しそうだね!(^^)

CIMG6681

でも、やっぱりすぐ休憩。

CIMG6682

それをじっと見ている子が…。

CIMG6683

あ。

CIMG6690

柵越しにマグに吠えられ、ビビるハルク。

同じランで続けてじゃ、確かにビビるよなぁ。(^_^;)

 

で、ママに。

CIMG6688

!!

ハルク、ママと同じ高さじゃん!

飛びついて倒さないでよ!!(>_<)

 

そんなハルク。

隣のランの様子を見つつも、

やっぱり日陰日陰を渡り歩いて、遊んでいました。

CIMG6693

CIMG6695

CIMG6696

ま、これはこれでよかったのかな?(^^ゞ

 

それにしても私達、1時間よく頑張った!!

ということで、一息つきに、エアコンのある涼しいところへ。

CIMG6698

美味しいものを食べて、

久しぶりのおしゃべりに、大いに花を咲かせていると。

CIMG6700

CIMG6701

ラン、暑かったもんねぇ。

でも、凄い場所取っているんだけど。(^_^;)

CIMG6704

動かなくても、あの日差しだと、やっぱり疲れるよね。

しばらくは涼しい夕方に行こうねと言いつつ、解散しました。

 

今のフータラは、芝もきれいに刈ってあって、気持ちいいですよ。

日差しさえ、もう少し控えめなら。(^_^;)

 

涼しい夕方なら行きたいなぁーと言う人は、ぜひお声を。 

 

3つのフータラ

2016年8月23日 / じん, なな, ふく, アッシュ&ハルク, シーザー&エレーナ, ジャック&あずき, セピ君, ノエルちゃん, ラン, 友達犬, 宇良々

ドッグランの話が、なかなかアップできず。

まとめてあげちゃいます。(^^ゞ

 

【8月11日】

この日のメンバーは、珍しく少なめ。

だからか、既にお隣にかぶりつきの二人です。

DSCF3090

なんて状況を、じんが放っておく訳がなく。(^^ゞ

DSCF3085

 

そんな中、ななはのびのびとボール遊び。

DSCF3108

DSCF3111

DSCF3112

 

こちらにも、ボール好きがいました!

ジャック君です。

DSCF3106

ななと同様、ボールを死守?(^_^;)

DSCF3107

ふくが気にしているのは、あずきちゃん。

DSCF3097

あずきちゃんは、

心臓の関係で、激しい遊びが出来ないのですが、

走るのも、ボールも大好き!

ちょっとうらやましいよね。

DSCF3096

とりあえず、ボールかみかみで、我慢してね。

DSCF3110

 

見たら、宇良々くんの舌がすごい事に!(゜.゜)

DSCF3119

蒸し暑いので、なかなか体温が下がりません。

ということで、強制お休みです。

DSCF3114

蒸し暑い日が早く終わるといいね。

 

と言いつつ、次の日もランでした。(^^ゞ

 

 

【8月12日】

この日は、シーザー&エレーナのお姉ちゃんも来てくれました。

ふく、さっそくお膝へ。

DSCF3136

 

今日も暑いね。

ノエルちゃんが、休憩中。

DSCF3145

それをじんが放っておくわけがなく。(^_^;)

DSCF3141

DSCF3146

DSCF3148

ノエルちゃん、お疲れさまでした。(^^ゞ

DSCF3139

 

そして今日も、

ななはボール遊びに励んでいるのですが。

DSCF3150

「あ。」

DSCF3144

走り回るななに、興味を持ったエレーヌ。

DSCF3151

なな、ビビりながらも遠回りして、こそっと戻ってきます。

DSCF3152

でも、ボールはしっかり死守!

ボールを守る時のななって、なかなかのもんだよね。(^_^;)

 

ひとっ走りしたら、みんなすっきりだね。

DSCF3168

あ。

君は、まだ抱っこでしたか…。(^^ゞ

DSCF3159

 

そしてこの後、我が家は能登への旅へ、出かけました。

そんな、ぎりぎりまで遊ばなくても??(^^ゞ

 

 

【8月21日】

久しぶりの顔合わせ!

そして、この日は、アッシュ&ハルクも一緒です。

 

お久しぶりぃー!!(^^)/

CIMG6555

が。

CIMG6564

抱っこ???(゜.゜)

CIMG6566

 

実はこの状況の前に、ちょっと…。

 

走り回ってはしゃぐハルクに、興味を持った宇良々くん。

一緒に遊ぼうぜ―!と誘うものの、

そこは腕白盛りの宇良々くん、誘い方が結構激しくて。(^^ゞ

 

ハルク、ビビって逃げるも、

遊んでいると思ったのか、宇良々くん、

追いかけまくっていたら、こんな状況になっちゃいました。(^_^;)

 

相手がちびじんなら、宇良々くんが手加減してくれるので、

これがヒートアップして遊びになるんだけどね。

 

手加減してくれているとは言え、

その激しさに、最近ドキドキしている宇良々くんママと私です。 

 

走りでも負けるわ、捕まえようにも手が届かないわで、

この頃のじんってば、宇良々くんに、がぶっとやるんです!(>_<)

 

この間なんて、二人が走っていたら、急に宇良々くんの毛玉が飛んで行って…。

じんの奴が、噛みちぎったんです!  (-_-メ)

 

いくら、シェパードの首周りの毛が厚いからって、それはないだろ。 

じん、いい加減、勉強してくれー!(T_T)

 

 

それにしても、アッシュ&ハルクパパ、

飛びついて来た30キロ弱のハルクを抱きかかえるなんて、すごい技です!(゜.゜)

 

 

ただいまお勉強中の宇良々くん。

荒いお誘いをしたので、退出。

その後、お隣で遊んでいたゴールデンのランプちゃんと合流。

今度は柵越しに、

ちょっとだけですが、ハルクと走って遊んでいました。(写真はアッシュです。)

CIMG6595

ハルク、まだ少々ビビっていましたが。

 

でも、それは、しょうがないよね。

みんな、色々お勉強中です。

 

さて、そんなハルクと宇良々君を、

壁の花になって見ていた、シーザー&エレーナの兄妹。

CIMG6560

CIMG6563

シーザーが、ハルクのところへ。

CIMG6569

ハルク、ちょっと及び腰か??

CIMG6571

でも、すごく穏やかなシーザーに、この表情。

CIMG6572

CIMG6573

その後、二人でごろごろガウガウしてました。(^^)

CIMG6610

CIMG6611

楽しそうだねーと寄って来る子達。

CIMG6608

あ、じんが!

CIMG6609

君の性格じゃ、こうなるよね。(^_^;)

CIMG6613

CIMG6616

だから!

「がぶしない!」ってば!!!!!(-_-メ)

 

元気になったハルクは、ノエルちゃんとも走っていました。

CIMG6583

CIMG6584

CIMG6585

あれ?

ノエルちゃんが走っている姿は、初???(゜.゜)

ノエルちゃんには暑い時期なのに、ハルクのパワー凄し?(^^ゞ

 

今日のふくも、また抱っこ。

CIMG6575

セピ君、ふくに興味か??

CIMG6576

CIMG6577

CIMG6588

CIMG6589

CIMG6593

この日のセピ君は、なんだかふくに興味!でした。

セピ君とは、前に遊んだ事があるんだけどね。(^^ゞ

 

メンバーや状況が変わると、

わんこ同士の関係も、変わったりします。

次回は、また違う光景が見れるかも。

ハルクも懲りないで、また一緒に遊ぼうね!(^^)

 

楽しい1時間は、あっという間。

では、今日も記念撮影!(^^)/

CIMG6629

ん? 

CIMG6638 

なな。

あなたいつまで、ボールを咥えているの…。(-_-)

 

 

と、3連続のフータラでした。

 

 

調べてみたら、16日に桜ケ丘にも行ってました。

あんまりランには行ってないなぁーって思っていたのに、

結構行ってるじゃん、うち。(^_^;)

 

土曜日のラン

2016年8月9日 / じん, なな, ふく, ラン

腰は相変わらず。

ま、これは持病のようなもの。

ちょいちょい起こすので、無理は禁物…と、言い訳して、お散歩の距離は短くしました。(^^ゞ

 

でも、土日はばっちりランに行ったんです。

なので、ちょっとの間、わんこ達にも我慢して貰うとします。

 

 

今回のランは走りまわっていましたよ。(^^)

ということで、土曜日のランのまとめです。

 

 

朝一で行ったので、あまりいないかな?と思ったら、やっぱりあまりいませんでした。

でも。

ボストンテリアの兄弟君がいました。

CIMG6466

あと、チワワちゃんが…。

こら!いきなり追いかけるなっ! 

CIMG6468

おいおい、私の足元ででするなよ。

それにじん、どう見ても嫌われてるぞ。(^_^;)

CIMG6469

去り際にどんけつって!

って、した事、気がついてないようだねぇ。(^_^;)

CIMG6471

 

でも、ボストンテリア君達は、じんを気に行ってくれたようです。

CIMG6474

CIMG6475

CIMG6478

CIMG6480

CIMG6488

CIMG6490

CIMG6493

CIMG6495

CIMG6505

じんが、一方的に吠えてせめてばっかりの写真ばかりですが。(^_^;)

 

でも、吠えて走り去って行くじんを追いかけて来てくれるんです。

CIMG6486

CIMG6507

それを見たじんが、また吠えて行って…の繰り返し。

これで結構楽しく遊んでいるようです。(^^ゞ

 

同じような体格で、同じぐらいパワフル!

こういうお友達は、最高ですね。

じんも久しぶりにご機嫌で、本気で走り回っていました。(^^)

 

そんなボストン兄弟くん、ふくにも興味が?

CIMG6513

CIMG6532

でも、最近短気になってきたふくに、吠えられました…。(^_^;)

CIMG6533

で、パパさんの足元で、このお顔。

CIMG6528

誰のパパさんか、分かってる?(^^ゞ

 

なな?

もちろん、いつも通り。

 

ランに入ると旦那さんしか見えなくなるようで、

ボールを出して貰うまで、ひたすら追いかけます。

そしてあとは、いつもボール遊び。

CIMG6534

CIMG6487

他のわんこには、ほんっと、興味を示さないよね。

露で、足と顔は真っ黒。

ま、走り回って運動をしてくれるんだから、いいけど。

でも、もうちょっと、他の子と交流があってもいいんじゃなかな?とは、思うんですが。

 

土曜日は、わんこが少なかったにも関わらず、

とりあえず三者三様に、いつもより動いたり走ったりしてれました。(^^)

 

暑い日が続いて、運動がままならないこの頃。

助かりました。

 

で、玄関で。

CIMG6542 

「早く入れてよー」のあご置きポーズ。

退屈そうに見ているこの顔、結構好きなんです。(^^ゞ

 

さ、後は休憩だよ。 

ラン2連ちゃん

2016年8月1日 / じん, なな, ふく, シーザー&エレーナ, ラン, 友達犬, 宇良々

昨日は、昼から雨が降る!

と言う天気予報だったので、慌てて朝一で桜ケ丘へ。

そろそろ走らせておかないと。

 

今日はじんの好きな、スリム体型の子、

イタグレちゃんやミニピンさんがいっぱい!(゜.゜)

CIMG6332

でも、じんが一方的に好きなだけで、

大体相手(の飼い主さん?)には、あまり好かれていないような。(^_^;)

 

この子とも、最初は楽しく走っていたものの、いつまでもじんが追いかけてきます。

止まると今度は、プロレスしようと、じんが手を出して。

 

どう見ても、こういうタイプの子と、プロレスはないでしょっ!!

で、固まらせてしまった、の図です。(-_-)

 

この子も、ふくなら、大丈夫だったんだけどね。

 

他のスリム体型の子の場合でも、

「うちの子、外でお腹を出すことはまずないんですけどね…」とやんわり言われたり、

ミニピンちゃんには、歯をむき出しにされてしまったり。

 

そこでじんも止めればいいのに、

引くところを知らないのか、遊びだと思っているのか、ヒートアップ!

こういう場合、じんがなにを考えているかわからないだけに、怖い!

 

なので、こういう子達がいる時は、

じんは、私に制止させられる事が多いんです。

 

せっかく走りたくても、そんなんじゃ、つまんないだろうなぁ。

じんには、もうちょっと体格の近い子と遊ばせてあげたいな。

 

もちろん、「大丈夫だよ!」と言って、遊ばせてくれる飼い主さんもいるのですが、

やはり、こういう子がいる時は、気を使ってしまいます。

 

 

とりあえず、ななと一緒にボールで遊んでくださいな。

CIMG6334

CIMG6335

でも、移り気じん。

すぐに飽きて、柵の外の草で、サラダバー。

CIMG6338

鼻が挟まって抜けなくなったら、どうするの!(>_<)

 

なんて思っていたら、今日はシュナデー?

他にシュナちゃんが、3頭きました。(^^)/

CIMG6342

犬溜まり中。

CIMG6343

 

でも、あまり遊ぶタイプの子ではなかったらしく、残念!

 

昨日の桜ケ丘では、

ななだけ1時間半、ひたすらボールを追いかけ続けて走り回り、

ふくは、しゃがんでいる人の間をハシゴし続け、ひたすら撫でてもらって、

じんは、ふらふらしてました。

 

ななだけが、ランを「運動」の場と思っているのかなぁ。

最近のじんは、昔ほどランで思いっきりは、走らなくなってきています。

 

今後は、どんな運動がいいのかな?と、色々考えながら帰ってきたら、

宇良々君ママから、お誘いが。

「夕方から1時間、みんなでランを取っているので来ませんか?」って。

 

やったーー!!(^◇^)

 

今日も事情があり、2面借りました。

なので、まずは柵越しにご挨拶。

CIMG6350

 

見るたびに、宇良くんが大きくなっていくような…。

でも、33Kgだそうです。

この間から、3キロぐらいしか増えてない…って、それ、なな半分ぐらいだ。(^^ゞ

CIMG6352

 

早速、宇良くんに、傍若無人にふるまうじん。

お前、自分の大きさが分かっているのかぁーーー!!!(>_<)

 

でも、宇良くんは、小さい子にはやさしくしてくれます。

じんが体当たりしようが、毛をむしろうが怒りません。

出来た子!

じん、見習ってくれ…。(-_-)

 

ちなみに、毛をむしったのは、

じんがヒートアップして噛みついたんです!!(>_<)

なんでそんなことするのよ!

小さい子達と遊ばせるのが、余計心配になりました…。

 

そこへ、ノエルちゃん、登場! 

CIMG6359

CIMG6362

早速!

CIMG6363

宇良くん、ちょっとホッとしてる??(^^ゞ

CIMG6364

CIMG6367

いっぱい遊んでもらって、いいお顔!(^^)

CIMG6369

 

手が開いた宇良くんは、ボール遊びをしていたななの方へ。

CIMG6375

「えーーー?」となっているななですが、

宇良くんは、嗅ぎにきただけ。

やっぱり、いい子だ。(^^)

 

一走りして落ち着いてきたみんな。

CIMG6378

では、お隣のランへ合流しようかと、ふと見たら、なんと虹が!(゜.゜)

CIMG6383

久しぶりに見ました。

やっぱり虹はきれいです。(^^)

 

さ、合流!

 

あ、こっちのランでは、反対も見える!!

CIMG6390

って思ったら、実はさっきまでは、半円で出ていたそうです。

残念、見たかった!

 

と言う間に、早速じんは、エレーナの元へ。

CIMG6392

仲良し兄妹、健在!

CIMG6393

なのに、じんはエレーナをぐいぐいと。(-_-)

CIMG6396 

 

こちらは。

CIMG6397

これでも、遊んでいます。(^^ゞ

 

1歳になった宇良くんは、体も大きくなりやんちゃざかり。

その為、まだ小さいシーザーが、かなり押され気味になるそうです。

 

小さい子にはやさしい宇良くんも、体格の同じ子なら、思いっきり遊ぶので、

ランを分けていたとか。

 

でも、お兄さん風を吹かせるじんが、

邪魔をしに入ってくれるのではないかと期待して、一緒にしてみたのですが、

いったいじんは、なにしてる??

 

その頃じんは、ふらふらを走りまわっていました…。

おいおい。

せっかく、いい出番があったというのに。(^_^;)

 

さ、そろそろ時間です。

久しぶりに、みんなで記念撮影を…。

 

左では、ママに「マテ」を言われている、シーザーとエレーナ。

CIMG6400

でも、遊びたい二人は…。

CIMG6401

「ママ!」と、シーザーがじゃれ始め、

その隙にエレーナが、遊びに行き始め…。

CIMG6403

じんと行ってしまいました。 

CIMG6404

じん…。

お兄ちゃんだろう…。

 

ということで、みんな繋がれました。(^_^;)

 CIMG6412

 

シーザーとエレーナは、小さいのでともかく、

大きいにもかかわらず、じっと座れてないのは、うちの3わんこ。

 

こいつら、もう一度お座りから躾直しだ。(-_-)

 

 

二つのラン。

どちらも楽しいのですが、

やっぱりじんには、慣れた大きい子と遊んでもらった方が、安心感があります。

 

また遊んでくださいねー!(^◇^)

頑張って遊びました!

2016年7月20日 / じん, なな, ふく, ラン

更新が途絶えたから、具合が悪いのか?ってことじゃないです。(^_^;)

 

夏バテも、ほぼ解消!

元気に遊んでおります。(^^ゞ

 

せっかくの3連休。

特にどこに行く予定もないよねーと言いつつ、毎日外出!

遊び過ぎておりました。(^_^;)

 

とは言え、

「どうやってわんこ達をすっきりさせるか?」と課題で。

 

 

ペロの存在は大きかった…。

こんな梅雨のちょっとした晴れ間があれば、

ぱっと走りに行って、気分転換!なんて事がすぐ出来たのに、

今はそれが難しい。

 

 

まずは、連休初日。

 

ここでは、まだ私が復調しておらず、

横浜のSさんのアドバイス通り、甘酒を買いに走り、

Uさん&ふー君ママからのジュースで、栄養補給。

 

これが、びっくりするぐらい、よく効きました!

これからの夏バテシーズン、

こういう自分にとってよく効くものは、冷蔵庫の必須アイテムですよね。(^^)

 

と、こんなのだったので、朝は旦那さん散歩。

夕方は、

よろよろしながらも、私も一緒に。

久しぶりに、3匹一緒のフレキシブル。(^◇^)

 

でも、運動量が多かった我が家の3わんこ。

このところの私の不調もあり、運動不足。

こんな事で、疲れ果ててくれるわけでもなく…。

 

 

連休2日目。

 

7時半ぐらいには、桜ケ丘へ。

久しぶりの桜ケ丘に、ふく、至る所を嗅ぎまくり。

IMG_0754

IMG_0761

IMG_0770

まだ涼しいからか、

大型の方には、わんこがいっぱい!

IMG_0757

でも、小型は誰も…。

 

と言う事で、いつものボール投げ。

IMG_0763

IMG_0765

 

そして、旦那さん、投げに失敗!

 

ボールは木がいっぱいの柵の外。

二人揃って、ボールを見失い、

IMG_0771

旦那さんが諦めて、次のボールを取りに行くも、

ななは諦めず。(^_^;) 

IMG_0773

そして、疲れたにもかかわらず、ボールを咥え、

IMG_0786

そのまま、次に来たパパさんの足元へ避難。 

IMG_0799

噛み噛みすると取り上げられ、

どこかに置くと誰かに取られると思っているので、

これが一番安心な休み方なんでしょうが。(^_^;)

 

お、嗅ぎまくっていたふくも、新しいわんこにご挨拶か?

他のワンコ、久しぶりだもんねー。(^^)

IMG_0805

 

この後、旦那さんの実家に移動。

たっぷり撫でてかわいがってもらって、これで満足か??

 

 

連休3日目。

 

あんなに色々あった昨日なのに、それでも元気な奴ら。

そして、早起きな旦那さん。

何故??

そして、私は、みんなに起こされました…。(-_-)

 

テンションが低い私ですが、涼しいうちなら、いっぱい歩ける!

ということで、お散歩へ。

 

一度は見てみたかった、大賀ハスを見に行く事に。

 

大賀ハスは、近くの公園にあるのですが、開花時間は午前中だけ。

普通の時間に行くと、人がいっぱいで、犬連れでは、なかなかチャンスがなく。

でも、ちょっと前のアッシュママのブログに、ハスの事が。

 

もしや、今日なら見れるかも!

 

ハスは咲く時「ぽんっ!」て音がするやらしないとやら。

でも、公園は6時から。

さすがに咲くところは見れないかなぁー。

 

で、公園です。

 

見ごろは7月中旬以降のよう。

でも、ありました。

IMG_0808

IMG_0810

IMG_0813

花はまだまだ少ないですが、きれいでした。(^^)

 

なんてことじゃ、わんこ達は満足せず。(-_-)

 

うりゃ!

歩くぞっ!!!

と、また山道…。

 

うち、こういう写真が多いなぁ。(^^ゞ

IMG_0819

 

汗だくで降りたり登ったり滑ったり。

そろそろ疲れた。

東屋で休憩です。

 

食べるものを買ってきておいてよかったぁー!

幸せ。(^^)

IMG_0822

わんこたちは待機。

IMG_0824

 

でも、大丈夫。

この間のアッシュママの秘密兵器を、我が家も持参。

IMG_0825

やっぱり、蚊取り線香に勝るものはないのかなぁ。

でもおかげで、汗だく体温高い状態でも、刺されず、無事帰還!(^^)/

 

さ、疲れたか?

IMG_0826

…。

 

疲れた人間達は休息を取り、今度は夕方に桜ケ丘へ。

 

ラン、2連ちゃんですか?

ま、ペロがあった頃には、よくやっていたけど…。(^^ゞ

 

そうしたら、今度は。

山のような、わんこ達!(゜.゜)

CIMG5881

じんは、早速気が合う子を見つけたようで、久しぶりに真剣に遊んでました。

ジャック君と。

CIMG5874

CIMG5875

CIMG5876

ミニピン君と。

CIMG5898

CIMG5900

ミニピン君は、最初は楽しげに走ってくれていたものの、

ずっと元気に追いかけまわしてくるじんに、最後は尻尾が入っていました。

ごめん!!

それにしても、元気だよなぁ…。

 

ななふくは…。

 

おい、走りに来たんだよっ!!(-_-)

CIMG5883

CIMG5886 

最初は群れていたななも。

CIMG5891

気がつくと、いつものロンリ―モード。

CIMG5887

 

そして。

他の子のボールに目をつけちゃいました!(>_<)

CIMG5888

CIMG5897

 

いっぱいいるからと、ボールは出してなかったのに、結局はそれかい…。(-_-)

しょうがないなぁ…。

CIMG5906

この茶色の子も、ボールが好きな子。

以前、ななはボールを取られ、この子がずっと噛み噛みと。

なので、こっそり逃げます。

CIMG5937

見つかってるようですが、この子もお疲れの様子。

蒸し暑いもんね。(^^ゞ

CIMG5938

ななも、そろそろ喉が渇いたころ。

CIMG5924

でも、水を飲む時でもボールが心配で…。

そこに置くか?(^^ゞ

CIMG5922

CIMG5923

 

でも、とうとう。

 

疲れただろう?

CIMG5950

疲れただろう??

CIMG5948

疲れただろう???(^◇^)

CIMG5949

 

お、じんも!(゜.゜)

CIMG5901

 

そして、ふくは。

 

久しぶりの大勢のわんこ達に、ご機嫌!

CIMG5912

CIMG5914

目がきらきら。

走りまわっていました。(^^)

CIMG5919

 

で、帰り道。

CIMG5960

やっと満足か! 

 

の、3連休でした。(^_^;)

 

 

さて、今週はどうやって発散させるかなぁ。

ストレス解消&満足方法

2016年7月13日 / じん, なな, ふく, ラン

変な天気が続くと、お散歩に困ります。

 

朝暑いと、もう出れない。

(すみません、わんこのためといえども、早起きは出来ないんです。)

雨が降るとお散歩には行かない。

夕方はまだ暑い。

 

こんなにさぼるのは、うちだけかもしれませんが…。(^_^;)

 

で、夜になると、やっと涼しくなるので、

旦那さんと二人でフレキシでお散歩するか、Kランのナイトランに行くか。

それが、最近の我が家のスタイルです。

 

が、それもいつまで続くか…。

「そろそろ忙しくなるかも…」って脅しが、入ってき始めました。

 

 

今までは、ペロという強い味方がいたのですが、なくなってしまいました。

 

あそこは、わりと水はけがよく、雨上がりは砂埃が立たないので、

雨上がりにひとっ走りさせるのには、ちょうどよかったんです。

 

ランに行くのにこだわるのは、やっぱりストレス発散!

 

いくら私が頑張って走ったところで、わんこの走りたいスピードなんかについて行けず。

それに、各自やりたい事も違うので、

フリーの時間を作るのが、今のところ一番ストレス発散出来るようです。

 

本当は、天気がいい時に、

私一人で桜ケ丘に行くのが、フレキシブルに動けるし、

今のところ、一番いい方法なのでしょうが、

一人だと、1回に3匹入れられず、大体ふくが車でお留守番。

これが、私には心苦しい。

ふく、どうやら桜ケ丘のランが好きみたいだし。

 

さて、どうするか。

 

という葛藤が、今朝、また起こりました。

 

今日は、雨かい…。

あー、最近走ってないし。

 

明日は雨上がり。

となると桜ケ丘は閉まっているし、Kランの水はけは…。

 

行くなら今日だけど。

…。

悩ましい!

 

と悩んでいるところへ、今日は旦那さんを送迎することに。

 

えぇーい!

なら、桜ケ丘に行ってやる!

(旦那さんを下すところからだと、桜ケ丘がとても近いんです。)

 

心苦しかろうが、ふく、車でお留守番だ!!!

ななとじん。走ってこいっ!!

と、心を鬼にし、旦那さんを下したあと、桜ケ丘へ。

 

車からななとじんを下ろそうとすると、ふくが、

「僕は?僕は?」と。

「すぐ帰って来るから、待ってて。」

と、目の前でドアを閉めた時の、ふくの顔。

う。

心が痛い。

でも。

 

「ほら、二人。さっさと入りなさいっ!!」

 

ところが。

ピーピーボール、忘れました…。

今日のランは、ななにとって、意味があるのか??(;一_一)

 

でも、きっと車の中には、何かが…。

 

ありました!

IMG_0736

投げるのが下手な私に、以前友達がくれたのですが、

ボールが重いのか、ななは全く食いつかず。

 

でも、ないよりはマシでしょ。

ボールがなくて走らないのなら、それはそれまで。

ふくを待たしているんだから、さっさと帰るとします。

 

さて、ランへ。

 

相変わらずじんは、ふらふら走り始めます。

 

 

この間18頭でランに行った時に、旦那さんに言われました。

「じんの思いっきり走っている姿が見たかったなぁー。」

 

そう言われれば、最近、じんのそういう姿は見なくなったかも。(゜.゜)

 

大きい子と走ってても、もちろんついて行けるはずはなく、途中で脱線。

他は、遊んでくれる子とプロレスをしていたり。

他の子がいない時は、

ご機嫌さんでフラフラ走っていたり、ななのボール投げにチャチャをいれたり。

 

そう言われれば、ガッツり走っている姿って、あまり見なくなってきたかも。

少し年をとって、また遊び方が変わってきたのかもしれません。

 

今は、ボールを投げて思いっきり走ってと、

ランが必要になってきているのは、どちらかというと、なななのかなぁ?

 

じゃ、ななが満足したら、退出だ!!

 

でも、やっぱりあのボールには食いつかず。

プチっ!(私の頭が切れる音です。)

 

「それしかないの!嫌なら出るぞ!!!」

途端、何を考えたのか、そのボールで遊び始めました。(゜.゜)

 

投げたら追いかけ、咥えてうーうー言いながら走り回り、なんか結構楽しそう。(^^ゞ

じんも、ふらふらしたり、坂を駆け下りたりと、勝手に遊んでいて…。

 

あれ?

なんか、二人とも動きが悪くなってきてない??

じゃ、出る?

と、リードを持ってくると、さっさと寄って来る二人。

おいおい。(-_-)

 

滞在時間、わずか10分。

私の悩みは、一体なんだったんだろう?

 

前は、1時間ぐらい走り回っていても、なかなか帰りたがらず、

そんなにふくを待たせるのも、って思っていたのに…。

 

結局、この湿気と暑さですよね。

たった10分でも、ガッツり走れば、すっきり!

 

なーんだ、それでよかったんだ。

ストレス解消問題、解決!!

 

 

じゃ、お次はふくも一緒にお散歩だ!

 

大急ぎで戻り、ふくも出し、久しぶりの3匹一緒にフレキシブ。

大丈夫か、私??

 

来る時、旦那さんにさんざん心配されました。

「最近一人で3本もフレキシ持っていることないじゃん。

何かあったらどうするんだよ。」

 

そして、ふく、大丈夫か?

ランの横を通るぞ…。

入りたいって、動かなくなるんじゃ…。

 

でも、どちらも大丈夫!(^^)

 

ランに入ろうとするふくに

「そっちじゃないよ」というと、

ランに上がる階段を下りてきて、反対側の方を駆け上がるので、

「今日はランに行かないよ。お散歩。こっちの階段。」

と言ったら、なんとランに行く階段を下りてきて、お散歩道へ。

 

ま、お友達わんこがいたら、こうも素直にはいかなかったでしょうが、

誰もいないなら、ふく、そこまでこのランに固執しないんだ。(゜.゜)

 

桜ケ丘のランは、ふくも好きだからって、車に置いていくのを随分悩んでいたのに…。(^_^;)

 

そして、お散歩。

 

今日は、ふくの動きを合わせての、ゆっくり散歩。

のんびり歩き、ゆっくり嗅がせてあげ、止まりたくなったら止まらせてあげる。

IMG_0727

IMG_0729

IMG_0731

 

でも、自由に走った後のじん。

その辺りを嗅ぎまわりながら、結構ご機嫌さん。

 

そう言えば、最近、ガッツり走れなくて、フレキシブルでのお散歩だけでも、

眼をキラキラさせて楽しんでるよね?

ランで走るのも好きだけど、嗅いで歩く散歩だけでも、かなり満足度が高くなってきてるのか??(゜.゜)

 

ななは、というと。

一緒のショットは、これ1枚。

IMG_0712

だって、ずっと後ろの方を歩いて来るんです。(-_-)

IMG_0732

こちらはランで疾走しまくり、舌も出ていたので、

お散歩は、クールダウンぐらいの感じかな? 

 

こんな、今朝の散歩。

 

どうでした?

ふく、これでも満足してくれましたか?

IMG_0741

 

どうやらこんな感じで、

3匹とも十分満足だったようです。

 

帰りの車内では、みんなぐっすり。

IMG_0744

 

色々と悩んだりしたけど、

結局今の時期は、

思いっきり走っても、満足するまでに時間はかからず、

だから、ふくにちょっと車で待ってもらっていても問題はなく、

後はゆっくりお散歩でも、

各自好きなようにふらふら出来れば、十分満足ってことのようです。

 

なーんだ、それでよかったんだ。

ストレス解消&満足方法、見つけました。(^^)

 

あんなに悩んでいたのに。(^^ゞ

 

色々と大量で。

2016年7月11日 / じん, なな, ふく, ラン, 友達犬

昨日のドッグランの話です。

 

集まったのは、わんこ総勢18頭!(゜.゜)

圧巻でしたー!

 

ということで、今回は山のような写真に…。

 

もし、名前を間違ってる子がいたら、ごめんなさい!

と、先に謝っておきます。

18頭、さすがに見分けがつかないかも…。(^_^;)

 

 

今回は2面借りました。

CIMG5745

当り前ですが、わんこ達の性格もそれぞれです。

みんなで走り回りたい子、

一人で遊びたいから、ほっといて欲しい子などなど。

 

ランで遊んでいると、

リードをつないでる時とはまた違った、各自の性格がみえてきます。

みんな一緒に遊び慣れている子たちなので、その辺りは把握済み。

 

そうは言っても、柵越しにはご挨拶です。(^^)

CIMG5730

 

 

うちの3わんこ?

もちろん、走り回り組です。

 

なので、お隣のランの

ことちゃんや、

CIMG5754

獅子丸君とハリー君かな?

CIMG5757

みんなは、こんな盗撮したような写真しか…。

ごめんなさいっ!!(>_<)

 

 

では、走り組隊の見事な(?)シーンの数々をどうぞ。

 

まずは、みんなでご挨拶の嗅ぎあいっこ。

_20160711_110837

CIMG5678

 

後から誰かが来る度に。

CIMG5745

CIMG5750

CIMG5752

じん、嗅ぐというよりは、ジノ君の下に潜り込んでない?(゜.゜)

CIMG5753

 

大きい子も小さい子も、お互いしっかり嗅ぎあいっこ。

ご挨拶は、エチケットですもんね!(^^)

 

 

今回じんは、大興奮!

CIMG5656

実は、一緒に走るのが初めての子が多かったんです。

 

いつも貸切だった我が家は、

なかなか色々な子達と遊べてなくて…。

 

 

あ、ちびシェパ!

CIMG5654

ん?

CIMG5655

ちびシェパでも、二人はお初ですよ!

右が5カ月のシーザー、左が3カ月のエレーナ。

お星さまになってしまったジャスミンの弟妹分だよ。

 

で、こっちが宇良々くん。

CIMG5658

 

走り回るうちの3わんこの後ろの、小高い所にいるのは…。

CIMG5659

エレーナとシーザー。

CIMG5661

この二人、本当に仲良し兄妹なんです。

こんなシーンや、

CIMG5687

こんなシーン。

CIMG5707

走るのも一緒かい!(^_^;)

CIMG5666

でも実は、シーザーは甘えんぼさん。

CIMG5671

みんなによく撫でてもらっていました。(^^)

CIMG5669

なんて言いつつ、エレーナも。

CIMG5732

そうだよね。

二人ともまだパピちゃんだもんね。(^^)

 

 

ただ、そんな穏やかなシーザーは、じんの餌食に…。

CIMG5689

CIMG5690

CIMG5691

CIMG5692

CIMG5693 

CIMG5694

いい加減、ヒップアタックは止めなさいっ!!

それも、飛んでするなっ!!

 

 

そして、相変わらず宇良々君にも。

_20160711_110558

一緒にお水を飲みに来ただけなのに、

「俺が先だ!」と、蹴散らしたじん。

CIMG5719

後から飲んでくれた、宇良々君。

CIMG5720

相変わらず、ちびシェパ達には威張っているじんでした。

 

 

そして、こちらはノエルちゃん。

CIMG5698

CIMG5695

じんのひどいアタックにも、広い心で受け入れてくれるノエルちゃん。

CIMG5699

じんは大好きで一緒に遊びたいのですが、

ノエルちゃん、暑がりで…。

そりゃ、毛の量も大きさも違うもんね!(^^ゞ

 

で、休憩中。

CIMG5764

その横を。

CIMG5766

見よ、ちびシェパの走り!

ちびと言っても、やっぱりシェパード!

すごい迫力、かっこいい!!(^^)/ 

CIMG5767

ちびシェパだって、本気になると、強いんだぞ!

 

それが分かっていないじんが、私には悩ましい…。 

じん、自分が強いなんて、思ってないでしょうねぇ?(-_-) 

 

 

お次は。

ここに、ぶれない男が。

CIMG5696

「何してるの?」

CIMG5697

「待ってます。」

CIMG5733

CIMG5740

CIMG5741

誰が来ても、一心不乱にママに集中!

邪魔するじんにも。

CIMG5782

珍しく、じん、根負け。(^^ゞ

CIMG5783

さすが、ボーダーコリーの集中力!

 

で、この子は…。

マッシュか?(^^ゞ

 

鼻に斑点があるのがルパートだから…。

マッシュ…かなぁ?

ごめん、どっちだったんだろう??(^^ゞ

CIMG5798

 

こっちがマッシュ。

CIMG5772

こっちがルパート。

CIMG5777

ん?

おでこの白色が広いのが、マッシュか???

なら、マッシュであっているのか?

 

ごめん。

クールガイは、どっちだったんだろう??(^^ゞ

 

 

- – 追記 – -

元々、ママに集中!のクールガイは、ルパートだったんです。

さすがは、ボーダー!っていう感じの、すごい集中力でした。

 

そして元々のマッシュは、じんを誘ってくれるぐらいの遊び好き。

だから今回写真を見て、混乱してしまいました。

このクールガイポーズは、ルパートのはずなのになぁ、と。

 

でも、今回のクールガイは、やはりマッシュでした。

 

遊び好きのマッシュがこうなった事には、理由があります。

腸が煮え繰り返るぐらいの酷い理由が。

 

もし今回のこの写真が別の意味を持ち、

ママさんパパさんを傷つけてしまったのなら、本当にごめんなさい。

 

陽気な遊び好きな子を、こうまで変えた、あいつ。

犬はアクセサリーじゃないんだ!

きちんと世話できないのなら、飼うなっ!!!

と、奴に言ってやりたい。

 

- – – – 

 

 

すみません。

脱線してしまいました。(^^ゞ

 

ランの話に戻します。

 

 

サリ君にも興味津津のじん。

CIMG5748

でも、サリ君には、あんまり興味は持ってもらえず。

CIMG5750

CIMG5775

これでどうだ!!

_20160710_233953

残念!

サリ君は、こっちの方が楽しそうだよ。(^^ゞ

CIMG5797

 

 

でも、ニコラ君(ごめん!ニコラちゃんでした!)には遊んでもらえました。

CIMG5787

CIMG5786

 

 

そうそう、忘れちゃいけない、我が家の他のわんこ。

 

最初こそ、みんなとご挨拶し回っていたななですが、

じんとは違って、元々はポツンと派。

 

どこに行っていいのかわかんなくなり、そのうち、こんなことに…。

CIMG5742

で、またこれ。(^^ゞ

CIMG5763

ボールを持ったななは強し!

広いランを思う存分走っていました。

旦那さん、ご苦労様!(^^ゞ

 

そして、あんな小さいピーピーボール、

大きい子だと、飲み込んじゃって大変な事もあるというのに、

「大丈夫だよ!」と、出して遊ばせてくれた皆さん、ありがとうございました!

 

走り回るななに興味を持ってくれた子もいて、

ななが大きい子達とも一緒に走る姿がちょっと見れて、

私はとっても嬉しかったです。(^^)

 

 

そして、ふく。

やっぱりこの子も、わんこに興味あり。

積極的にみんなを嗅ぎまわり、

CIMG5796

なんと、走り回る姿まで!(゜.゜)

CIMG5709

もちろん、いつもの姿もありますが。(^^ゞ

_20160711_105937

 

 

個別に紹介出来なかった子、ごめんなさい!

いっぱいのわんこ達に、写真がついて行きませんでした。(>_<)

 

次回こそは!!

 

 

さて、そろそろ終了の時間です。

せっかくなので、全員で記念写真。

DSC_0172

手前が宇良々くん。

そして右から、ノエルちゃん、ジノ君、サリ君、セピ君、ハリー君、

エレーナちゃん、シーザー君、アズキちゃん、ジャック君、

なな、じん、ふく、

獅子丸君、ことちゃん、ニコラちゃん、

マッシュ君、ルパート君。

 

以上、18頭でした!

 

もう一度。

性別、名前、間違っていたらごめんなさい。(^_^;)

 

 

小さいわんこを飼ってらっしゃる方の中には、

大きいわんこが苦手とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

でも実は、大きいわんこを飼ってらっしゃる方の中にも、

小さいわんこが苦手とおっしゃる方が、結構多いんです。

 

それは、小さいわんこが、足元にいたりすると、

大きい子が、ただ歩くだけでも、怪我をさせてしまう可能性があるからです。

 

そんな中、空気読まずで絡みまくるじんを含め、

うちの3わんこと、こんなにいっぱい遊んでもらえて、すごく嬉しかったです。

本当にありがとうございました。(^^)

 

それにしても、楽しかったぁー!!(^◇^)

また、ぜひぜひよろしくお願いします!!(●^o^●)

 

 

最後に。

宇良々くんママ、ノエルちゃんママ、

写真の提供や諸々のサポート、ありがとうございました!(^^)

 

 

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス数

  • 20今日の閲覧数:
  • 28昨日の閲覧数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 17昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る